人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sabbath Bloody Sabbath

今週は金曜日に会社の飲み会が入っている。

Sabbath Bloody Sabbath_e0242504_19284236.jpg
そして木曜日は月2回ペースのKenny's Night。
連投にはなるが、Kenny's Nightはわりとアルコールをコントロールできるし、前回は徳島旅行で行けなかったので、今週は行く気満々で、早々にかみさんに夕食はいらないと宣言。

ちなみに27日木曜日は娘二人とも用事があって夕食不要となり、かみさんにとっては夕食の支度をしなくていい安息日になった。

ところが、前日になって娘2号の用事が金曜日にずれることになった。

そして私のKenny‘s Niightの方も、なんと前日にDJであるKenny氏が尿管結石でダウンし延期になった。

私の方だけならこそっと飲んで帰って安息日のままにしてあげようと思ったんだけど、先に娘が申し出たので私もカミングアウト。

かみさんがっくり。

結局今さら晩御飯作る気にはならないということで、会社帰りに私が夕食を買って帰ることで合意。

さて私の方だが、Kenny's Nightに行く気満々で、月火のスポーツクラブでもトレーニングしてたんだが、今日も行こうと思えば行けるんだよなあ。

Sabbath Bloody Sabbath_e0242504_19324622.jpg
でも一旦飲む気満々になってるんで、かみさん同様今さらねえ。

ちゅうことで、安息日がつぶれたかみさんにはスイーツ(写真左)を買って帰って、ご機嫌を取りつつ、夕食時にビールを飲んでスポーツクラブはパス。
雨も降りそうだしねえ。

週末に頑張って取り返しますかね。

《What's The Title?》

Sabbath Bloody Sabbath_e0242504_07245642.jpg

タイトルはかみさんの安息日がなくなってしまったので「血まみれの安息日」。
ちょっと大げさですけど。
ブラックサバスは「ミュージックライフ」でよく名前は見てましたけど、音楽的にも、年代的にも守備範囲外で、代表曲の「パラノイド」を知ってるぐらいで、このアルバムも図書館にあったので借りて聴いた程度です。
ジャケットからするともっとおどろおどろしいのかと思ってたけど、そうでもなくて、タイトル曲も途中でメロディアスな部分があったりして、意外と普通のロックだったりします。

by falling7813 | 2019-06-27 19:52 | diary