人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hollywood

昨日は一日がっつりと雨が降ったので、土曜日としてやるべきことの最低限しかできず、今日は朝からいろいろミッションがある。

Hollywood_e0242504_20345952.jpg
早朝はぐずついてたけど、いい天気になったから、がんばってミッションをこなそう。

まずは図書館。

5月にBoz Scaggsが来日したんだが、その直前にTVKなどで来日公演のCMが頻繁にOAされて、無性にBozの曲が聴きたくなる。

Hollywood_e0242504_20385054.jpg
Boz Scaggsのアルバムは来日公演に行くほど好きで、名盤”Silk Degrees"はLPで持ってたし、CDも早々に買ったんだが、それ以外はベストで済ませてしまっているんで(”Middle Man”はLPを持ってたかも)、”Down Two Then Left"と”Middle Man"はあらためて聴いてみようと図書館に予約。

どっちも同じぐらいの待ちだったんだが、”Down Two Then Left"が先週日曜に来て、今日が取り置きの最終期限だったのだ。

Hollywood_e0242504_20412211.jpg
ついでに本をノンジャンルで4冊借りて、CDもBoz以外にかなりチャレンジングな3枚(写真左)。

図書館の次は庶民の味方安売りスーパーOK.

Hollywood_e0242504_20444651.jpg
図書館に用事があるときはついでに寄って、朝食で使うスライスチーズとかハムとか野菜ジュース、グラノーラなんかを買う。

これで午前の部は終了。

昼食を済ませて、先々週に外を走ってバテたけど気持ちよかったので、今日も城北中央公園へジョギングに出かける。

Hollywood_e0242504_20495684.jpg
先々週同様午前中に走ろうかと思ったんだけど、図書館の取り置き期限が今日なので、万一走ったあと疲れていけなくなったりするとまずいので、緊急性の高い方を先にこなしたわけだ。

Hollywood_e0242504_20530583.jpg
先々週走ったので、少しは筋肉にも慣れが出ただろうと思ったんだが、午後1時過ぎに走り始めて、暑さでばててしまい、前回同様のヘロヘロ状態で、5kmちょっとでくじけそうになりながら、何とか8km走り、6km歩いて終了。

外ジョグのあとは、スポーツクラブで交代浴。
これほんとに気持ちいいかも。

Hollywood_e0242504_20564203.jpg
スポーツクラブにはジョギングの時のウエアをそのまま着て行って、風呂上がりに去年沖縄で買ったお気に入りのオリオンビールのTシャツに着替える。

9月に買ったので、去年はあまり出番がなかったが、今年はお世話になるつもりだ。

今日のミッションは終了し、夕食をしてまったりしていたら、娘1号が父の日のプレゼントとしてパソコンやiPodなどのイヤホンジャックに接続できるスピーカーを持ってきた。

これはちょっと驚いた。

Hollywood_e0242504_21131301.jpg
というのは、単身赴任中に買って今でもノートパソコンに接続して使ってるスピーカーがだいぶヘタってきて、右のスピーカーはほとんど聞こえないわ、ケーブルがボロくなって無線ルーターの電波を拾って雑音はするわで、そろそろ買い替えようと思っていたのだ。

口に出したことはなかったのに、以心伝心だなあ。

さっそくパソコンに接続してみた。

今までとは全く違う重低音が響き別モノの音楽になるし、当然のことながらルーターの電波による雑音もない。

これはめちゃありがたい。

Thank you!

《What's The Title?》

Hollywood_e0242504_20321380.jpg
Down Two Then Left/Boz Scaggs

タイトルは今日のミッションのキーになったBoz Scaggsのアルバム”Down Two Then Left"からのセカンドシングルでこのアルバムから最大のヒットになった”Hollywood"。
実はこのアルバムは未聴で、シングル2曲しか知らないんだけど、シングルの2曲はともにクオリティは高いと思うんだけど、どっちもTop40入りできず。
アルバムとしても前作や次の”Middle Man"同様プラチナディスクですけど、このアルバムだけはアルバムチャートTop10入りでできず。
できがよくないのかなあ。
”Hollywood"はキャッチーなメロディと躍動感のあるアレンジでBozのソウルフルなボーカルも見事に映えてると思うんですけど、ファーストシングルの”Hard Times"を上回るヒットにはなったけど、なぜTop40入りできなかったんだろう?

by falling7813 | 2019-06-16 21:28 | diary