人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How Do You Keep The Music Playing?

早いもので2月に入りました。

How Do You Keep The Music Playing?_e0242504_13053900.jpg
年末年始にかけてDr. Hook、Captain & Tennilleといった私がTop40を聴いていたころヒット曲を歌っていたアーティストのメンバーの訃報が続いたが、今週またしてもJames Ingramの訃報。

特に好きな人ってわけではないけど、80年代はいろいろなヒット曲に絡んでましたよね。

まだ66歳だったそうで、若すぎるよなあ。

そんな今週だが、金曜日に休みをとった。

別にJames Ingramの死にショックを受けたからでも、木曜夜に雪が降りそうだったからでも、サッカーアジアカップ決勝を見るためでもなく、ひとえに仕事がヒマだったから。

今年度もあと2ヶ月で、休みもとれるところでとっておかないと会社の休暇制度をクリアできないのでねえ。

土曜日夜に出かけるので、いつものように午後筋トレをやるとスケジュールがタイトになるということで、いつも土曜にやってるスポーツクラブのフルメニューの筋トレを一日前倒しして、金曜にみっちりやる。

結局土曜夜の用事の前に買い物にも行かなきゃいかんようになり、前倒しして正解。

土曜は午前中にクロストレーナーだけやって、3時ごろ出かけて我が家御用達の池袋東武で買い物して、予定のイベントへ。

土曜夜のイベントとはかみさんの誕生会。
誕生日はまだなんだけど、誕生日付近は娘2号が遠出して不在になるので、全員がそろうスケジュールで今日になった。

How Do You Keep The Music Playing?_e0242504_21290025.jpg
場所は池袋のサンシャインプリンスホテルのビュッフェレストランバイエルン。家族で何度も行ってるけど、久しぶりだ。
このブログには2015年12月に登場してるけど、それ以来かな?

How Do You Keep The Music Playing?_e0242504_21314587.jpg
ランチバイキングはすごい人気なんだけど、今日のディナーは17:30とスタート時間が早かったせいか、わりと空いてて、ディナーの目玉商品ローストビーフなど美味しくいただきました。

今回のディナーはホテルのホームページからネット予約したんだけど、ネット予約のページを見ていて、オプションでデザートを頼めるので、一番高いフルーツプレートというのを頼んでみた。

How Do You Keep The Music Playing?_e0242504_21340227.jpg
スタートから30分ぐらいにお願いして出してもらったんだが、左の写真のような品数で、結構なボリューム。
ここまでにかなりがっつり食べていたので、このデザートを食べきるだけで精一杯になってしまい、バイキングのメニューデザートにはほとんど手を出せず終わってしまいました。

今日のディナーは途中まで好評だったんだけど、これはしくじったなあ。
次回からはなしか、全員で一皿でいいなあ。

最近音楽オタクのイベントにちょこちょこ顔を出してるんだけど、気になるイベントは土日に当たるケースが多いんですよね。

そっちも気になるんだけど、いつまで家族と過ごせるかわからないし悩ましいところだなあ。

《What's The Title?》

How Do You Keep The Music Playing?_e0242504_13182942.jpg
Greatest Hits The Power Of Great Music/James Ingram

タイトルはエントリの冒頭で訃報の話を書いたJames Ingramの歌った曲で私が一番好きな”How Do You Keep The Music Playing?"。
たしか何かの映画がらみだったと思いますけど、残念ながらTop40入りは逃しました。
James Ingramはこの曲や”Baby Come To Me"みたいなPatti Austinとのデュエット、Quincy Jones Featuring名義(実質的には彼一人で歌っているので彼名義でもいいと思うんだが)、Linda Ronstadtとのデュエット、Kenny Rogers、Kim Carnesとのトリオ、Michael McDonaldとのデュエット、U.S.A. For Africaなどさまざまなコラボでヒットを飛ばしていますが、80年代は純然たるソロ名義のTop40ヒットはないんですよね。
でも1990年にソロ名義の”I Don't Have The Heart"が見事No.1に輝き、苦労が報われたというところでしょうか。
このベストアルバムはケニロジャトリオとU.S.A. For Africa以外のコラボものがすべて収録されているので彼の足跡をたどるにはgoodなアルバムです。
亡くなったのを知った夜にあらためて聴きましたけど、いい歌うたってたよなあ。
惜しい人を亡くしました。残念!!!

by falling7813 | 2019-02-02 21:39 | diary