人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Say Die

お盆ウイークに突入。

普段からそんなに忙しいわけではない窓際おやじなので、お盆だからと休んだりせず、むしろ電車が空いているから普通に出勤。

Never Say Die_e0242504_05574180.jpg
実際に13~15日は、普段の朝なら人でごった返している丸の内線池袋駅もスカスカで気持ちいい。

普段からこれぐらいであれば健康的で快適な通勤ができるんだがなあ。

15日まで出勤したところで、夏休みの消化も気になるので16日(木)は休み。

Never Say Die_e0242504_06004338.jpg
ちょっとした用事があったので久しぶりにひばりヶ丘へ。

家族にランチを買って帰る約束をして出かけたが、すっかり店がなくなってしまっていて約束を果たせず。

衰退してるのは地方都市だけではないのか。
西東京は地方都市かw

そして、この週末の懸案と思っていたのが携帯の機種変更。

Never Say Die_e0242504_22000542.jpg今使っているiPhone6は2015年12月に機種変更したものだ。

初めてのスマホで、しかも手にした翌年の夏にポケモンGOの配信が始まり、一時めちゃハマってしまったために、何度もバッテリー切れまで酷使してしまった。

ポケモンGOブームの後、バッテリーのもちが悪くなり、長時間の外出の時は予備のバッテリーを持っていくようになってしまったんだが、8月に入ってから、いよいよスタミナがなくなってきた。

家を出て会社に着くまでの1時間程度にバッテリーの残量が50~60%になってしまい、会社で充電しないと午後には切れてしまう状態。

仕方なく会社に充電器を持っていき午後に充電するのが日課になっていたが、充電している途中で、勝手に動画や音楽プレイヤーを開いて鳴り出したり、いよいよ断末魔という感じになってきたので、娘1号が遠出していないこの週末あたり、機種変更しに行こうとA型らしくプランニング。

ところが、お盆のあたりからバッテリーのもちが回復して、夕方5時ごろで70~80%という以前の状態に戻った。

見捨てられるのがわかって意地で頑張ってるのか?

《What's The Title?》

Never Say Die_e0242504_05555189.jpg
Silver/Cliff Richard

スマホくんの気持ちはこんな感じかというところで、タイトルはCliff Richardの”Never Say Die"。
イギリスではSirになるほどの超スーパースターであるCliff Richardですけど、なぜかアメリカではなかなか受け入れられず。
1976年にやっと"Devil Woman"で初のTop10ヒットを手にして、1980年代はじめには連続ヒットを放てるようになった。
この曲もその時期のシングルですけど、73位までしか上がってなくて、やっぱ英米格差は残っていた感じですよね。
でもこの頃のCliff Richardって若々しくてかっこよかったなあ。

by falling7813 | 2018-08-19 06:31 | diary