Cinderella

6月3日日曜日午後。
前日に眼科の検査などで先送りにしたスポーツクラブでの筋トレをやって4時前に帰宅。

バイトから帰った娘2号が「黒井戸殺し」の録画を見ながら学校の課題をやっている。

夕食の話題になり、娘2号のリクエストで焼肉をすることになり、近所のスーパーに買いに行き、6時半ぐらいから焼肉開始。

食後に娘1号が買ってきたデメルのケーキを食べ、「ダーウィンが来た」のグリーンイグアナを見ながら家族でまったり。

そこで、娘2号がスマホの画面を見て叫ぶ。

e0242504_05151835.jpg
学校の先輩からのLINEで、「結婚式の二次会始まってるけどどうした?」という内容だったそうだ。

娘2号は、我々に対し、6月10日に結婚式の二次会に出ると話をしていて、そのつもりで買い物にも行って準備をしていたんだが、実はその日程が6月3日だったというアホな話。

そこから我が家は大パニックになり、かみさんが手伝って、急いで買ってきた服を着つつ、娘1号が妹の顔に化粧を施していく。

ある程度準備が進んだところで、私がタクシーを呼び、なんとかLINEに気づいてから15分ほどで送り出した。

実は服を選びに行くときに、ハレの席で毎回同じ服じゃまずいから、レンタルにしようというのが当初案だったのだが、買っておいてよかった。

二次会は7時半開宴で、1時間ほどの遅刻でたどり着いたそうで、お仲間からは笑いものになったそうだけど、とりあえず面目は保てたそうだ。

この一件で娘2号が一番悔やんでいたのは、

「晩御飯食べるんじゃなかった。二次会で飲み食いができなかった。」

どこまで天然なんだ。

《What's The Title?》

e0242504_05260200.jpg
Firefall/Firefall

家でまったりしてたところから突然おめかししてかぼちゃの馬車ならぬタクシーで出かけていく姿はシンデレラのようでしたので、タイトルはFirefallの"Cinderella"。
1976年から1977年にかけて”You Are The Woman"が大ヒットして、それに続くシングルとしてヒットしたのがこの曲ですけど、ちょっと地味でシングル向きじゃなかったということで、30位台のスマッシュヒットに終わりました。
でも1977年の暮れには次のアルバムから”Just Remember I Love You"という名曲をヒットさせたし、その後も何曲かヒット曲を放ちましたんで、まだまだ引き出しはあったってことですね。
それにしてもこのジャケット美しいですよね。

[PR]
by falling7813 | 2018-06-04 05:33 | diary | Comments(0)