人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunday Bloody Sunday

東京で月・火の仕事を終え、家族と別れ名古屋に戻る。

水曜日からは、毎晩飲み。
そして、よせばいいのにどの日も二次会に行ってしまい、三日間で6軒。
相当のアルコール摂取で、酒太りで迎えた週末。

脂肪消費のためにさわやかウォーキングに行こうかと思ってたら、土曜日はすっきりしない天気で、出撃に踏み切れず、家の近くをポケモン散歩。

土曜日午後はいつもならスポーツクラブでファイトアタックBEATをやって有酸素系をやるんだが、ある予定があるんでいつもは日曜にやってるフルメニューの筋トレをやり、有酸素。

Sunday Bloody Sunday_e0242504_07250096.jpg最近の定番ブルーベリーヨーグルトを食べながら、たまっていた録画やら「ブラタモリ」を見て終了。

日曜日はいつもと違うスケジュール。

例によって朝早く目が覚めたので、ポケモン散歩まではいつもといっしょだが、ここから開店時間の10時にスポーツクラブへ。

Sunday Bloody Sunday_e0242504_07264667.jpgエアロバイクをこいだが、45分しかもたず、そのまま風呂に入って、帰りにコンビニによって昼食を買って帰宅。

コンビニ弁当を急いで食べる。

午後いっぱいある会合に出なきゃいけないため、いろいろスケジュールを変更したわけだ。

Sunday Bloody Sunday_e0242504_07272999.jpg最高気温が30度になるといわれる中、日曜だというのに、スーツを着て、ネクタイまでしめて出撃。

楽しそうに名古屋駅を行きかう人を尻目に、会合が行われるホテルへ向かう。

Sunday Bloody Sunday_e0242504_07290825.jpg詳しいことを書くのははばかられるんだが、
1 日曜日を半日つぶされる
2 楽しくない
3 自腹
と三拍子そろっているんだが、立場上出席せざるを得ない。

Sunday Bloody Sunday_e0242504_07304108.jpgそれにしても、ここのところ雨続きなのに、こういう日に限って晴れちゃうのも恨めしい。

まあ去年は三連休にぶつけられたので、それに比べれば多少ましだが。

予定どおり会は始まり、5時前に終了。

どっと疲れて、家に帰って「真田丸」見るかと、会場のホテルの玄関を出ようとしたら、同じく会に参加していた会社の後輩Mさんに見つかってしまい、そこからさらに2軒はしご。

結局平日同様にボロボロに酔っぱらって10時ごろ帰宅。

なんて日曜日だ。

《What's The Title?》

Sunday Bloody Sunday_e0242504_09235200.jpgWar/U2

ちょっと大げさですけど、散々な日曜日だったので、"Sunday Bloody Sunday"をタイトルにしました。
このころのU2ってアメリカではまだそれほど売れてませんでしたけど、歌詞といい曲といい、とんがったものが多かったですよね。
だんだん角が取れるとともにアメリカで売れるようになってきて、初めて"With Or Without You"を聴いたときは、なんじゃこの緩い曲は?!と驚きました。
のちのFrank Sinatraとのデュエットなんか聴いてると、Bonoって必ずしもとんがった音楽をやるのが本意じゃなかったとも思えてしまいます。
私個人的な好みとして、Bonoの最高の歌唱は"Do They Know It's Christmas?"だと思います。

by falling7813 | 2016-10-03 07:33 | diary