人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This Guitar (Can't Keep From Crying)

超有酸素な土曜日を終え、一夜明け日曜日。

This Guitar (Can\'t Keep From Crying)_e0242504_16422988.jpgたくらみを実現するために、まずお買い物。
いつも行ってるマックスバリュではなく、なんとなく今日は、メッツ大曽根のヤマナカに行くことにした。

そしたら、いろいろ安売りしていたんで、ラッキーだったかも。

This Guitar (Can\'t Keep From Crying)_e0242504_16433702.jpg買い物が済んだら、ちょこっとたくらみの下準備をして、スポーツクラブへ。
日曜日は筋トレの日でしたが、今日でスポクラ3連投になるせいか、ちょっとバテ気味で、筋トレはどうにかこなしたが、その後の有酸素はウォーキング70分がやっと。

家に帰って、たくらみを実行。

This Guitar (Can\'t Keep From Crying)_e0242504_16454442.jpgそれはすき焼き!

夜に食べると太るの必至なので、あえてランチにして、ほかのスケジュールを調整したのだ。

いつも丸明で肉を買っていて、たまには牛肉買ってすき焼きやりたいとずっと思っていて、そろそろ年末だし、一度やっておこうと今日にした。

そしたら11月29日はいい肉の日だそうで、何たる偶然。

ちなみに、肉は昨日の大治自転車ツアーの帰りに丸明で買っておきました。
結構いい値段のする和牛です。

名古屋ですき焼きをするのは初めてだが、今までは台所のガスコンロでやっていて食べづらかった。

でも、夏に娘どもが来た時に、すき焼きにも対応できるようにと買った電気グリル鍋がある。

This Guitar (Can\'t Keep From Crying)_e0242504_16552100.jpg我が家の砂糖の在庫がだぶついているので、わりしたを使わず、まず、ねぎと牛肉を焼いて、しょうゆ、砂糖、酒で味付けしていく。

牛肉以外の材料は、白菜、春菊、ねぎ、えのき、焼き豆腐、しらたきというラインナップ。

This Guitar (Can\'t Keep From Crying)_e0242504_16592374.jpg第三のビールのロング缶を飲みながらいただいたが、まいう~。
さすがに丸明の牛肉もうまい。

ランチ中に今日がGeorge Harrisonの命日だと知り、食事のBGMはGeorge祭。

ビールの後、赤ワインに変えようかと思っていたが、意外にがっつり食ってしまい、ロング缶1本でアルコールは終了。

案の定食材も買いすぎで、食べきれなかったので、残った食材は全部煮込んで、明日以降弁当などに使う予定。

This Guitar (Can\'t Keep From Crying)_e0242504_17034211.jpg実はすき焼きと並行して、洗濯もしていたので、残った材料を煮込んでいる間に、室内干しに干す。
3日続けて、スポーツクラブに行ったので、スポーツウェアの洗濯がたまっていたのだ。

This Guitar (Can\'t Keep From Crying)_e0242504_17093950.jpg最近朝冷え込むようになり、今朝あたりは室内も15℃を切りちょっと肌寒かったが、すき焼きをやったおかげで、室内の気温も17℃を超え、最近室内に避難させているハイビスカスが花を咲かせました。

これで3日間の運動で痩せた分をだいぶ戻しちゃいましたけど、たまには食べないと元気出ないしね。

《What's The Title?》

This Guitar (Can\'t Keep From Crying)_e0242504_16353955.jpgExtra Texture/George Harrison

別のタイトルを考えていたんですが(もろわかりですが)、今日はGeorgeの命日ということで、内容とは関係ない「ギターは泣いてる」。
実はGeorgeが亡くなった2001年の今日は、大阪の職場でカラオケに行っていて、先輩のSさんと後輩のWくんが、何も知らずに見事なハモりで"While My Guitar Gently Weeps"を歌って、家に帰ったら、Gerogeが亡くなったことを知ったのを今でも覚えてます。
ちゅうことで命日の思い出である"While My Guitar Gently Weeps"もどきの「ギターは泣いてる」をタイトルにしたわけです。
Georgeって曲を量産できるタイプでないようで、この曲や"Here Comes The Moon"みたいに過去に作った曲を下敷きにして作った曲がありますよね。
このアルバムでは、中学1年生かと思われるような単純な歌詞の"You"もあったりして、かなり曲作りにテンパってたんですかねえ。

by falling7813 | 2015-11-29 17:18 | food