人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Want You To Want Me

昨日は出かけたので、今日はお買い物など。

いろいろあるので、すでに二度お世話になっているイオンモールナゴヤドーム前店方面へ歩く。

I Want You To Want Me_e0242504_18521589.jpg最初に目指したのは、名古屋東図書館。
イオンモールのはす向かいにあるんで、買い物のついでに使えそうだ。

前回イオンに来た時に図書館のあく時間は調べておいたので、開館の9時半に合わせて行って、まず貸出カードを作ってもらいました。

I Want You To Want Me_e0242504_18552547.jpgこれで図書館の貸出カードは、練馬区、熊本市、札幌市につづいて4枚目。

品揃えは練馬区には遠く及ばない感じで、札幌中央図書館よりも小規模な感じだけど、それなりに使えそうで、初貸出は右の写真のラインナップでした。

続いて目指したのはゼビオ。

I Want You To Want Me_e0242504_19132126.jpg弘前でランニング用のシューズ歌舞伎くんを買った時にカードを作り、札幌時代も、月寒店で1回Ario札幌店では今スポーツクラブで使っているシューズブルーくんを買う時にお世話になった。

名古屋に来て、荷物を整理していたら、入会の時にもらった1,000円割引券が出てきたし、ちょいと買いたいものがあるので、家に近いところを探してみたんだが、ナゴヤドームから地下鉄で1駅先の砂田橋にあり、東図書館から歩いても10分ほどで到着。

I Want You To Want Me_e0242504_19154205.jpg現地に着いて、買ったものはこれ→

実は、名古屋でも徒歩通勤に挑戦しようかと思っている。

熊本、弘前、札幌と徒歩通勤をやってきたんだが、今度の名古屋が一番長くて6kmちょっとある。

今まではふつうに革靴で歩いていたんだが(弘前、札幌の冬期を除き)、さすがに靴底の減りが早いので、ウォーキングシューズを買って徒歩通勤に使って、会社で履き替えようかと思って買いました。

名古屋の花粉もこのところ大丈夫そうなので、近々挑戦するかな。

I Want You To Want Me_e0242504_19271176.jpgお次のショッピングはまたナゴヤドームそばに戻って、ここ→

なんと、敵地ナゴヤドームのそばに阪神タイガースのショップがあった。

ショップまであるってことは、阪神戦は混むのかなあ?

I Want You To Want Me_e0242504_19312327.jpg阪神のショップのある町に住んだのは、東京、大阪、熊本以来だが(東京、熊本は今あるのかなあ?)、今までで一番近いのがうれしい。

ちゅうことで、気分もハイになり、二品買っちゃいました→

メンバーズカードも作ったことだし、また買いに来るかなあ。

I Want You To Want Me_e0242504_19343834.jpgスリッパは早速使ってるし、シールも手帳に貼りました。

東図書館→ゼビオ砂田橋→タイガースショップと寄り道して、食料品をイオンモールで買い物。

せっかくだからイオンカードのポイントも付けたいので、家族へのお土産も買って買い物終了。

I Want You To Want Me_e0242504_19403055.jpgさすがに荷物が多くなったので、大曽根駅前行きのシャトルバスを使わせてもらいました。

無料だし、家から徒歩1分ぐらいのところに着くし、ほんとに便利だなあ。

ちゅうことで、これからもお世話になりそうな買い物ルートが開拓できたなあ。

《What's The Title?》

I Want You To Want Me_e0242504_17221254.jpgIn Color/Cheap Trick

タイトルは今日図書館で借りたCDの中から選曲して、Cheap Trickの「甘い罠」。
このアルバムから日本で大ブレイクして、ハード系の「今夜は帰さない」がヒットしたんですよね。
アルバムジャケットでもイケメン二人はカラー写真でバイクで決めてるんだけど、裏側ではリックとバーニーのお笑い担当はモノクロ写真で自転車に乗ってるというオチのあるジャケットなんですよね。
「甘い罠」はちょっとユルめの曲で、日本でもそれほどウケなかったんだけど、まさか日本でやったライブアルバムでブレイクして、ライブバージョンが大ヒットするとは驚きでした。
Queen以上に劇的なアメリカブレイクですよね。


by falling7813 | 2015-04-26 19:51 | diary