人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coconut Grove

2月最後の週末。

まず金曜の夜は家飲み。

今週は火曜日も飲んだんだが、月、水、木とまじめにスポーツクラブへ行ったし、2月末締切の仕事も片づけたので、ご褒美だ。

Coconut Grove_e0242504_18510732.jpgいつもの家飲みだと、肴を用意するのが面倒なので、近所のスーパーから惣菜を買って帰るんだが、3月が近づくと、もしもということがあるので、冷蔵庫の在庫も気になる。

Coconut Grove_e0242504_18542796.jpgちゅうことで、ごはんも残ってるので、冷凍食品を中心に、家にある食材を肴にする。

冷凍食品から、餃子、春巻、コーンクリームコロッケ、冷蔵庫から納豆と小松菜の白和え。

第三のビールからスタートし、ワインも1升入りがまるまる在庫として残っているので、2杯目からは赤ワイン。

Coconut Grove_e0242504_18584374.jpg肴も魚肉ハンバーグをレシピどおりにフライパン(餃子から継続使用)で焼いたものを食べたり、在庫の冷凍食品の鶏つくねを一袋一気食いしたりと、在庫一掃セール。

ワインも冷やで飲んだり、ホットにしたりで、マグカップ4杯飲んじゃいました。

なんかどよ~んとしてきたので、眠れる体制で布団に入り、テレビを見ていたら、9時前に沈没。

おかげで、今朝は3時に目が覚めてしまい、二度寝もできず、たまっていた録画を見る。

7時半ぐらいからのそのそと起きて、朝食、掃除をこなす。

今週いろんなところから連絡が入って、3月の土日のスケジュールがどんどん埋まった。

Coconut Grove_e0242504_19084976.jpg次週の7~8日の土日もちょっとイベントがあり、出かけることになったんだが、そのときに持って行くおみやを調達しようと、買い物へ。

朝からときどき吹雪いたりしていたが、あまり気温は低くないようで、それほど積もってなくて、路面は雨降りのよう。

Coconut Grove_e0242504_19135966.jpg目指したお店はマカリイズマーケット

最近テレビでココナッツオイルを紹介する番組で出てきた店だったんだが、意外なことに、いつも行ってるマックスバリュから近いところにあるんで、ココナッツオイルを目当てに、名前がハワイっぽいから、なんかハワイっぽいものも手に入らないかと、行ってみたわけだ。

ハワイっぽいというのはみごとにはずれてしまい、オーガニックがメインのショップのよう。

ふつうのスーパーのように肉や野菜なんかも売ってるけど、お値段的には全く折り合わず、私向けではないなあ。

先にホームページ見てから行けばよかったかな。

Coconut Grove_e0242504_19290494.jpgしかも、お目当てのココナッツオイルは人気があるようで、ほとんど売り切れで、袋入りがちょっと残ってるだけ。

これだけではさびしいので、ココナッツバターを買って、北海道産の黒千石のお茶と玉ねぎのドレッシング2種を購入。

予定したのとは違うけど、北海道らしいものも入れられたし、まあ、おみやとしてはいいかな。

3時に起きたせいか、眠くなってきた。
時差ボケ状態だなあ。

《What's The Title?》

Coconut Grove_e0242504_18403499.jpgGreatest Hits/The Lovin' Spoonful

ココナッツ関係の品物を買いに行きましたんで、タイトルはThe Lovin' Spoonfulの"Coconut Grove"。
椰子の木がテーマのせいかほんわかした曲で、緊張感はほぼゼロですね。
もともとほんわかが持ち味のグループですけど、とろい曲だと緩すぎて物足りなくて、「魔法を信じるかい」ぐらいちょっと頑張ってる曲ぐらいでちょうどいいと思いますね。
ちゅうことで、この"Coconut Grove"はゆるくて眠くなります。

by falling7813 | 2015-02-28 19:40 | diary