人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Voices Carry

毎週火曜日はスポーツクラブが休み。

お風呂代わりに入会したので、火曜日は風呂に入れないということになるんだが、それ以上に罪悪感なくスポーツクラブを休める安息日になっている。

好きで入会したんだから、行きたいときに行けばいいんだけど、貧乏性なもんで、今でも行った日を手帳につけていて、1ヶ月が終わると、月会費を行った日数で割って、1回あたりいくらなんて計算をしている。

一時は風呂代わりなんだから、銭湯の料金と張り合おうと、最高で月20日行ったこともあったんだが、消費税率アップで値上がりしてから、さすがに銭湯代とは勝負にならず、最近は月平均15日前後に落ち着いている。

Voices Carry_e0242504_20171472.jpgで、安息日の火曜日はなんかウキウキするところがあって、買い物があるときは、当然火曜日に行くし、何もない時は、なんとなく家飲みしたくなったりする。

今日もそんな調子で、会社帰りに東光ストアに寄って、あれこれ物色。
Voices Carry_e0242504_20214653.jpg寿司がすでに半額セールになっていたので、メインに鉄火巻といなりを買って、ほかにもつまみを調達して、まずはイオンPBの第三のビールをいただく。

第三のビールに続いては、赤ワイン。
最近お気に入りのサッポロビール製の1升入り赤ワインをいただく。

コクという点では物足りないけど、飲みやすいのがいい。
ボトル換算にすると350円以下というコスパもいい。

Voices Carry_e0242504_20250788.jpg今日は最高気温がプラスだったので、まだ室温が高くて12℃を超えているので、ストーブなしで過ごす。

明日は-8℃まで冷えるらしいけど。

Voices Carry_e0242504_20265097.jpgまだ火曜日なんで、赤ワインまででやめとこうかと思っていたんだが、シーバスリーガルが飲みかけだったのに気づいてしまい、ロックでいただく。

週1回の洗濯だと、部屋干しするスペースが足らないので、先週は火曜日にも洗濯したんだが、今日もやることにした。

今までの単身赴任では、家に帰ってから基本フリーだったけど、仕事や外部や内部の会合とかで、札幌ほど早く帰れなかった。

結局札幌でも早く帰っても、暇さえあればスポーツクラブへ行っているので、トータルの家にいる時間は弘前より短いかもなあ。

それだけに、火曜日のこういうまったりした時間はうれしかったりする。

《What's The Title?》

Voices Carry_e0242504_20052215.jpgVoices Carry/’Til Tuesday

テーマは火曜日ということで、火曜日をテーマにした曲もあるけど、今回は、アーティスト名に火曜日がついている’Til Tuesdayの"Voices Carry"。
当時って、QuaterflashとかThe MotelsとかScandalとか女性ボーカルをフィーチャーしたロックバンドって結構ありましたよね。
ほとんどはヒットを続けることができず消えていって、’Til Tuesdayもそういうカテゴリーかと思っていたら、リードボーカルのAimee Mann嬢はしぶとく生き残った。
もっとも私があまり知らない世界で活躍してたんだけど、のちにHiFiさんたちが話題にしてるんで聴いてみたらなかなかいいし、そうこうしているうちに"I Am Sam"のサントラでもばっちり存在感を示してました。
のちの活躍を見てから聴くと、この"Voices Carry"も非凡な曲に聞こえるから不思議ですね。
でも、このジャケット写真はAimee嬢としては若気の至りというか隠しておきたい過去だろうなあ。よく見るとなかなか美形だが。
このグループ名で思い出すのは、「ポパイ」に出てくるウインピーで、彼はいつも「火曜日には返すから」という決まり文句でハンバーガーを買うお金の借金を申し込んでいたけど、何か関係あるのかな?


by falling7813 | 2015-01-27 20:40 | diary