人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rockin' Around The Christmas Tree

いよいよ12月も半ばに入り、職場では金曜夜に忘年会。

中華料理屋で紹興酒をたくさんいただき、二次会で日本酒を飲んだおかげで、土曜の朝はもやもやした気分。
いつもは7時前に起きてあれこれ活動するんだが、二日酔いで、布団を抜け出したのが9時過ぎ。

Rockin\' Around The Christmas Tree_e0242504_18284235.jpg外はがっつり雪。

いつもは午前中に済ませる買い物も昼になり、昼食しても、まだ体調は普段の6割ぐらいの感じ。

いつもより2時間ほど遅れて、3時頃スポーツクラブへ向かう。

Rockin\' Around The Christmas Tree_e0242504_18314063.jpgスポーツクラブもすっかりクリスマスモードだが、やることはいつもと変わらない。

しんどかったが、なんとかいつものメニューをこなし、帰るころには真っ暗だったので、夕食は手抜きでスーパーの惣菜。

図書館で借りた本が日曜までの期限なので、夜から朝にかけて、借りていた「螺鈿迷宮」を読む。

Rockin\' Around The Christmas Tree_e0242504_18405168.jpg予報ではこの週末は雪模様だったが、今朝はいい天気。
空の色が青く澄んでいてきれい。
でも、天気がいい分放射冷却が進んで、超寒い。
アメダスによれば、-7℃台だそうだ、

今朝の8時過ぎに「螺鈿迷宮」を読み終わり、日曜恒例の遅めの朝食をして、9時過ぎに家を出て図書館に向かう。

今日借りると返却期限の2週間後にはもう年末の休みに突入してしまうんで、返すだけにする。

今年札幌で過ごすのもあと2週間足らずかあ。

図書館の後は、お隣のスポーツクラブへ。

いつものようにスタジオのプログラムを2本こなして、ランニングマシンをやって、風呂に入ったら2時過ぎ。

家に帰って、今日あたり1年間ご苦労さん的に外食しようかと思ったけど、昨日の夕食も惣菜にしたんで、今日の昼食兼夕食は家で食べることに。

ちゅうことで、お手軽にパスタをゆでて、じゃがいもとにんじんでいつもの温野菜を作る。

夕食後、駅伝好きなんで、録画した「クイーンズ駅伝」を見て、「モヤさま」。

二日酔いからスタートしたんで、土日ともアルコールはなし。

クリスマスは近いが、きわめて普通な週末。

《What's The Title?》

Rockin\' Around The Christmas Tree_e0242504_18234531.jpgHome For Christmas/Amy Grant

ここのところクリスマスソングを聴く機会が多いので、クリスマスツリーを飾ってるスポーツクラブで二日続けて過ごしたってことで、この曲をタイトルにしました。
いろんな人が歌ってますけど、一番好きなのはAmy Grant.
あのちょっとハスキーな声がたまらないんですよね。
彼女はもともと宗教音楽系のスターだったので、クリスマスはお手の物なのか、私が知ってるだけでも、2枚クリスマスアルバムを出してます。
このアルバムは落ち着いた感じのジャケットですけど、この曲をはじめ、アップテンポの曲ではちゃんとはじけてます。

by falling7813 | 2014-12-14 19:16 | diary