人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mighty Wings

今週末は法事がある。

実家からは無理して出なくてもいいと言われていたんだが、いつもかみさんにお任せではストレスがたまってしまうんで、たまにはガス抜きせねばと出席することにした。

札幌から東京へは土日の休みだけで帰ろうと思えば帰れるが、慌ただしいし、土日だけで帰る便は値段も高いので、金、月に夏休みをからめて、3泊4日。

そのために8月は休みをとらず温存していたわけだ。

Mighty Wings_e0242504_19252334.jpg木曜の夜は仕事だが自腹の飲み会があったので、金曜の朝の便で出撃。
会社に行くより1時間早く家を出て8:30新千歳発の便に乗る。

新千歳空港では、いつも出勤前に見ている「イチオシ!モーニング」をやっている。
札幌は曇りのようだが、千歳はガッツリ雨。
近いようで結構距離があるのだ。

飛行機は定刻に出発。
なぜか私の周囲は小学生連れのおかあさんばかり。
みんな学校はサボリか?(家に帰ってかみさんに話したらディズニー説あり)

Mighty Wings_e0242504_19300813.jpg今月から飛行機での電子機器使用のルールが変わり、電波を出さない機器は常時使用OKになった。

ということで、今日はずーっとiPodを使用。
今までは寝入ってしまったら、着陸の時に外すために起きなきゃいけないのが嫌で、あまり機内では使っていなかったんだが、これからは大丈夫だ。

定刻に羽田に着いて、家に向かう途中原宿で途中下車。

Mighty Wings_e0242504_19350217.jpg目的はかみさんの大好物シナボン

一旦日本では絶滅したが、2012年11月に六本木で奇跡の復活を果たして以来、苦戦しているのかなかなか次の店が出なかったんだが、営業時間を確かめようとHPを見たら、ついに原宿に2号店がオープンしていた。

Mighty Wings_e0242504_19400143.jpg家に向かうには六本木よりも便利なので、原宿店でクラシックとピーカンボンが2個ずつはいったコンボを4箱購入。

しつこいし、ハイカロリーで日本人には合わない味と言われているんだが、今後どうなるんでしょう?

ちなみに我が家では、北海道土産よりもウケがよくて、昼間に東京に着く便で帰ってきたときはリクエストされる。

昼頃家に着き、銀行など平日にしか行けない用事を済ませ、図書館にも寄ったりしてあれこれやっているうちに夕食の時間。

Mighty Wings_e0242504_19443523.jpg娘1号が冷製パスタを作ってくれた。最近時間に余裕ができてきたので、かみさんに代わって料理することも多いらしい。
今日の昼食も娘1号作だった。

冷製パスタ具だくさんで、まいう~。

私もこの夏は二度ほど挑戦したんだが、ここまでおいしくはつくれないなあ。

ここまで手間をかける余裕もないし、腕もないわけだが。

《What's The Title?》

Mighty Wings_e0242504_19162909.jpgTop Gun Original Motion Picture Soundtrack/Various Artists

久しぶりの東京での休日ですが、飛行機が電子機器をものともせず力強く飛ぶようになったので、タイトルは"Mightty Wing"。
”Top Gun"のサントラの曲ですが、Cheap Trickがやってました。
"Top Gun"はちと事情があって映画館で観たんだけど、映像と音楽は迫力がありましたが、ストーリーは安っぽかったですね。
この”Mighty Wing"もかっこよかったなあ。
"Footloose"で青春映画+豪華アーティスト競演サントラというパターンができて、なんの臆面もなく二匹目のドジョウを狙いに行ったわけですが、こちらの方が映画も音楽も完成度が高かったと思います。
ミュージックシーンが産業化していって快く思わない人は多かったですね。
by falling7813 | 2014-09-05 19:52 | coming home