人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunny Skies

今日はいよいよ札幌に戻る。

Sunny Skies_e0242504_12293220.jpg家族とはスケジュールが噛み合わない毎日だったが、今日も娘2号は学校、かみさんは友だちとランチ。
就活中の娘1号は珍しく昼ぐらいまでは空いているというので、ランチの約束を取り付ける。

とりあえず、朝イチで昨日空振りした散髪。
Sunny Skies_e0242504_12345195.jpg2ヶ月半ぶりにさっぱりした。

昨日とは打って変わって朝からいい天気で、外を歩いていても気持ちがいい。

ランチは江古田界隈では評判の洋食屋KITCHEN OBASAN

Sunny Skies_e0242504_12394496.jpg一旦家に帰ってちょっとまったりしてから娘と出かける。

私以外は何度か行っているようだが、私は2回目か3回目。

11時のオープンに合わせて行ったから一番乗りだったが、30分ぐらいの間に10人ぐらいお客さんが来たので、人気の程はうかがえる。

Sunny Skies_e0242504_12452551.jpg女子大生に人気のお店のようで、私たちのあと二組は女子大生二人組で、内装もそれっぽくおしゃれだし、人気メニューのオムライスには量を少なくしたコムライスがある。

江古田には3つも大学がありますからね。

Sunny Skies_e0242504_12502856.jpg注文は、娘1号はグリルチキンとミニオムレツの盛り合わせ(写真右:990円)、私はオムカレー(写真左下:990円)。

前に来た時は、フライの盛り合わせか何かを頼んで、テーブルに私の好きな醤油がなかったのであまりいい印象がなかったんだが、オムカレーはまいう~。

Sunny Skies_e0242504_12542640.jpgネットによればオムハヤシが人気のようなんだが、なんとなくカレーを食べたい気分との合わせ技でオムカレーにしたんだが、ごはんがちゃんとカレー味になっているし、卵はふわとろだし、カレーも適度にスパイシーでコクのあるカレーだ。
量も十分で(それでコムカレーがあるわけだ)、これは満足のいく品だ。

夕食に来るとなんとなく一品料理だと寂しいので定食系のオーダーをしがちだが、ここはメニューに一品の料理が多いのはそっちのほうが自信があるということかもしれない。

久しぶりに娘1号とのんびり話せたし、最後にちょっとポイント挽回の東京の休日でした。

《What's The Title?》

Sunny Skies_e0242504_12332777.jpgSweet Baby James/James Taylor

今日の空、そして最後にちょっといい思いをした私の気分を反映して、タイトルは"Sunny Skies"。
James Taylor初めてのヒットアルバムですが、当初はあのビートルズのアップルレコード所属で、精神的に不安定だったとかいう話を聞いた覚えがありますが、このアルバムを聴く限り、そんな印象は全然感じないですね。
この"Sunny Skies"は、のちの彼らしいほんわかと力の抜けた局長で、柔らかい陽ざしが合いそうな曲です。
by falling7813 | 2014-07-08 13:06 | food