人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Season

世間一般的に北海道には梅雨はないといわれている。

Rainy Season_e0242504_15525155.jpgテレビ番組やCMを見ても、6月に初夏の日差しいっぱいの高い青空の北海道の風景がフィーチャーされることがよくあるが、去年と今年を見る限り、6月にはそれなりに雨が降る。
東京あたりとそんなに違わない感じもするんだが・・・

ちなみに「えぞ梅雨」という言葉があるそうなので、この時期に雨が降るのは珍しいことではないようだ。

先週の土日も雨模様だったし、その後も雨模様が続いている。

Rainy Season_e0242504_15574647.jpgせっかく洗濯物が外に干せる気温になったのに、ここのところ部屋干し。

そんな6月だが、ついにFIFAワールドカップブラジル大会が開幕した。
ここまでの結果で、私の当たらない予想が早くも外れる展開になっている。

ブラジルも札幌同様雨模様のところが多いようだが、とにかく時差が12時間というのはつらい。

金曜日は5時に起きて開幕戦を見てから出勤。

土曜日は、金曜夜に飲んだお酒が残留して、ちょっと寝坊してしまったが、4時半からオランダの大勝利!を見て、7時からのチリーオーストラリア戦を見ながら、掃除と洗濯。

Rainy Season_e0242504_16102357.jpg見終わってからしばらくうだうだして、買い物行って、スポーツクラブへ行ったが、6時前に家に帰った時には夜遅くに帰ったような気分。

実は、金曜日の会社帰りに辛子明太子を安売りで買って、土曜の昼食ではシンプルにご飯といただいて、夜はパスタと冷奴にのせていただく。まいう~

Rainy Season_e0242504_16144537.jpg今朝はじゃがいもとにんじんのピザトーストにピザソース代わりに塗っていただく。
明太子好きなんで、これまたまいう~。

で、今日は今日で、4時からウルグアイ-コスタリカの大番狂わせと、7時からのイングランドーイタリアの強豪対決を見る。

10時までの時間にスポーツクラブへ移動。

やはりスポーツクラブもすいている。

スポーツクラブのテレビでコートジボワール戦を見つつ、エアロビとファイトアタックBEATのプログラムをこなし、午後からゆっくり有酸素系で汗を流した。

Rainy Season_e0242504_16260754.jpg日本は初戦残念だったけど、まだ次がある。

家に帰ったのは3時過ぎで、それからここのところ日曜恒例の昼食兼夕食なんだが、今日はがんばって汗をかいたのでご褒美にロング缶をつける。

Rainy Season_e0242504_16312417.jpgそしたら、いつも後で反省することになるんだが、勢いがついちゃって、ブラックニッカからのオールドパーをロックで一杯ずつ。

これじゃ、スポーツクラブで消費した分チャラかも。

まだ午後5時になってないんだが、気分は夜10時ぐらいの感じ。
布団に入ったら眠っちゃいそうだ。

時差ボケのアルコールはまずかったかなあ。

《What's The Title?》

Rainy Season_e0242504_15474678.jpgFrestonia/Aztec Camera

タイトルは今の季節にちなんで"Rainy Season"。
Aztec Cameraって、リアルタイムでは"Oblivious"ぐらいしか知らなかったんだが、社会人になってからなんとなく聴く機会が多くなってきて、このアルバムもよく聴いている。
この"Rainy Season"は梅雨にぴったりの湿り気を感じる曲で、じわじわと心にしみてきますんで、この時期におススメの名曲です。
このアルバム以外にもベスト盤を聴いたりして、結構知ってる曲も増えてきたが、なんといっても彼らのベストトラックはVan Halenの"Jump"のやる気を感じられないカバーですね。

by falling7813 | 2014-06-15 16:38 | diary