人気ブログランキング | 話題のタグを見る

April Love

今日から4月。
ってことは、去年の4月2日に北海道に上陸してから、今日で丸1年ということになる。

April Love_e0242504_19134438.jpgマンションの窓の外の景色はだいぶ雪も消えてきて、去年マンションに入居した時撮った写真に近くなってきた。
春は着実にやってくるようだ。

まあ、桜が見られるのはゴールデンウイークになるだろうけど。

April Love_e0242504_19172966.jpg徒歩通勤はいつもの中島公園経由。
今まで雪に覆われていた池も雪どけが進み、シャーベット状の水面が見えてきた。

そんな春の気配に、ぼちぼち自転車が使えるかなと、今日会社から帰って、ベランダから降ろす。

12月1日以来だから、ちょうど4か月=1年の3分の1自転車が使えなかったわけだ。

今日はスポーツクラブが休みなので、こうしてブログを更新しているわけだが、エントリを書きながらあれこれ1年間を振り返ってみた。

まず、暇さえあれば通っているスポーツクラブだが、数えてみたら、183回とほぼ2日に1回のペース。

もともと風呂が追い炊きできないんで、風呂に入る目的もあって入会したんで、目的は達している。

ちなみに1年前の体重は79.7kgで、今朝は70.4kgだったので、9.3kg減。効果あり!

せっかく北海道に上陸したからと、マメに旅行もしている。

北海道のHPで調べたら、北海道には35市と144町村あるみたいだが、1年間で訪れたのは20市19町村。
さすがに北海道は広い。

でも、鉄道網に関しては衰退したおかげで、道内の全鉄道(JR2503.4km+札幌市営地下鉄48.0km+札幌市電8.5km+函館市電10.9km=2600.8km)のうち、JR宗谷本線以外に乗車したので、総乗り鉄は2341.4kmで、9割クリアだ。

April Love_e0242504_20072781.jpgこの1年どんな音楽を聴いていたかというと、曲では、
1 Enter Sandman/Metallica
2 Ruby Tuesday/The Corrs Featuring Ron Wood
3 Iris/Goo Goo Dolls

アーテイスト別では

April Love_e0242504_20093653.jpg1 Do As Infinity
2 Eagles
3 The Beach Boys

と、いつもの定番とはちょっと違った結果でした。

そんな感じで、明日から札幌生活2年目に突入だ。

《What's The Title?》

April Love_e0242504_19082196.jpgBest Of Pat Boone/Pat Boone

タイトルは単に4月がらみというだけで、Pat Booneの"April Love"。
Elvisがロックンロールでヒットチャートを席巻していた1950年代後半に、Elvisとは正反対の伝統的な8分の6拍子のムード歌謡的な伝統的なポップスで対抗し、しかも結構ヒットを連発していたPat Boone。
この曲もいかにも彼らしい正統派ポップスで、新しさは微塵も感じられませんが、安定感抜群といった曲ですよね。
ある意味こういう人がいてこそElvisが引き立ったのかもしれません。

by falling7813 | 2014-04-01 20:10 | diary