人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Legend

冬の週末。

休日のスケジュールまで変えざるを得なかった重い仕事は、想定外の展開のまま、とりあえず終了。
結果的に大過なく終わったので良しとしよう。

Legend_e0242504_06002585.jpg重い仕事で木曜のスポーツクラブはパスしたんだが、金曜日もパスして、家でひとり飲み。

会社帰りに東光ストアに寄って、ほっけフライをメインに盛りだくさんのおつまみを購入。

Legend_e0242504_06032456.jpg麦とホップからはいって、赤ワインをボトル半分いただき、デザートにチョコケーキをいただく。

そういえば、バレンタインデーだった。

食後は、ソチオリンピックを見る。

重い仕事を抱えてたこともあり、家でじっくり見たことはなく、ノルディック複合のメダルシーンなど、スポーツクラブで見た。

地上波では、女子カーリング。

イギリスのミュアヘッド嬢は相変わらずの美貌だったが、バンクーバーのときより、かわいさがなくなり凄みを増したし、プレーもうまくなった。

Legend_e0242504_06292630.jpgBSを見たら、ノルディックのクロスカントリーにつづいて、アルペンの女子のスーパー複合。

やっぱアルペンはおもしろい。

暖房費を節約しつつ、本腰を入れて見ようと、布団をテレビの前に持ってきて、いつでも眠れるようにスリープをかけて横になったら、アルコールの効果もあって、回転の途中で寝てしまった。

しばらくして目が覚めて、とりあえず布団に入ったままテレビをつけたら、羽生が滑り終わるところで、そのあとのビデオを見たら、こけまくっているので、これじゃだめだとチャンを見ずに二度寝したら、チャンもこけまくって金メダルを取るとはねえ。

土曜朝、前日夜としては暴飲暴食で、体重が心配されたが、意外と増えてなかった。
鶏からとかチキンカツをやめて、揚げ出し豆腐とイカフライにしたのがよかったかな。

Legend_e0242504_06415232.jpg午前中に買い物に行って、午後はスポーツクラブ。

東京は2週続けて大雪で大変なことになっているようですが、札幌は積雪80cmほどで根雪になっていて、金・土とあまり降っていないので、雪かきされている道路はアスファルトが出ている。

出掛けてしばらくして、午前中に買った豚肉を冷蔵庫に入れ忘れたのを思い出す。

Legend_e0242504_06523234.jpg土曜恒例の筋トレ+有酸素を終えて、帰宅してから肉野菜炒めをつくる。

まあ、暖房の入ってない札幌の部屋の中なら、肉を置いておいても平気なんだけど。

おじさんは今朝も朝早く目が覚めてしまい、テレビをつけたら、ジャンプラージヒルを生でやっていた。

1本目葛西は2位につけているらしい。

そして堂々のジャンプで銀メダル獲得。

おめでとう。

《What's The Title?》

Legend_e0242504_05483119.jpgLegend/Poco

葛西の銀メダルに敬意を表して、タイトルは"Legend"にしました。
1979年に"Crazy Love"がヒットしましたけど、それがめちゃ好きで、LP買っちゃいました。
今CDも持っていて、LPとCd両方買った数少ないアルバムです。
タイトルナンバーの"Legend"はなぜかアルバムのラストに登場します。
シングルカットされた"Crazy Love"とか"Heart Of The Night"とは違うロックナンバーで、それほどインパクトはないかな。

by falling7813 | 2014-02-16 07:25 | diary