人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Time Is Here Again

今日は火曜日でスポーツクラブの定休日。

ちゅうことで、買い物とか寄り道にあてることが多いんだが、特に買い物はないので、寄り道することにする。

Christmas Time Is Here Again_e0242504_20014692.jpg今日の寄り道にあたって、今までの経験で、通勤用のかばんにショルダーストラップを装着して出撃。

昨日一日晴天で、雪もある程度とけてそうなので、会社までオール歩きで行ってみる。

Christmas Time Is Here Again_e0242504_20094133.jpg歩きコースのルートである中島公園は予想どおり雪景色なんだが、道は雪かきされている。
中にコンサートホールとかあるからかな。

こうやって雪かきはされていても、ところどころ融けた雪が凍っていて危ないんだが、普通の靴でジョギングしているジモティーがいた。

道産子おそるべし!

Christmas Time Is Here Again_e0242504_20135999.jpg公園の中にいる鴨がいつもいる池ではなくて、南側の川にいたので変だなあと思っていたら、池はガッツリ凍っていました。

寒!

そんな朝の通勤でしたが、仕事は大過なく終了し、夕方窓際のおとうさんはとっとと会社を出て、寄り道。

Christmas Time Is Here Again_e0242504_20220694.jpg行先は大通公園。
そう、先週も行ったミュンヘンクリスマス市

先週行ったときは雨であまり長くいられなかったし、ちょっと屋台の食べ物が気になっていた。

今日は天気も晴れだし、夜の冷え込みもそれほどではないので、2週連続で来た。

Christmas Time Is Here Again_e0242504_20263081.jpg来週はイブだから混むかもしれないし。

天気がいいせいか、先週とは比べ物にならないぐらい人がたくさんいる。

先週は暇そうに歩いていたサンタはいない。

いくつか屋台を見て回ったんだが、先週見て気になっていたプレッツェルを売っている屋台に並ぶ。

Christmas Time Is Here Again_e0242504_20294807.jpgほんとはほかの屋台でも食べたいものがあったんだが、混んでいて並ぶのは大変そうなので、プレッツェルの屋台で、ホットワイン(500円)、焼きソーセージ(700円)そしてプレッツェル(400円)を購入。

平年よりは暖かいとはいえ、0℃前後なので、ホットワインがおいしいし、先週目をつけたプレッツェルは発酵バター入りということで、柔らかくてパンみたいで、バターの風味も効いていて、にらんだとおりまいう~!

ただ、ソーセージはこれで700円はないなあ。

そういえば、0℃前後の気温でも、豪快にビールを飲んでいる人たちはいました。

道産子おそるべし!

Christmas Time Is Here Again_e0242504_20400835.jpg大通のイベントはこういう屋台が多いんだが、セルフ式なんで、両手が空いていないと、飲み物と食べ物を一度にオーダーできないので、カバンを持っていると楽しめないので、ショルダーストラップがお役立ちなわけです。
今まで、ビアガーデンオータムフェストで苦戦し続けて、やっと学習したわけです。

もうちょっと食べたいと思ったんだが、もう1回オーダーすると3,000円コースになってしまい、コスパがイマイチと貧乏根性が働いてしまい、ここで撤収。

でも、雰囲気は十分味わえました。


《What's The Title?》

Christmas Time Is Here Again_e0242504_20010715.jpg
Ultimate Christmas/The Beach Boys

先週に続いてクリスマス気分を味わいましたんで、タイトルは"Christmas Time Is Here Again"。
このアルバムはタイトルどおりThe Beach Boysによるクリスマスソング集で、"Ultimate"のタイトルどおり、レアバージョンも入ってるし、クリスマスインタビューまで入ってる。
マニアにはたまらないかもしれないけど、そうでない人が聴くと、いらない曲が多くて、冗長な印象を持つんじゃないかなあ。
"Christmas Time Is Here Again"はそんななかではまともな曲ですが、普通の曲なので、おもしろくはないですね。
by falling7813 | 2013-12-17 20:49 | Hokkaido