人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's My Party

東京で過ごす3連休。

いつもならどこかへ買い物に行ったりするんだが、今回は特段のスケジュールもなく自宅付近でまったり。
こういうのもたまにはいいかも。

It\'s My Party_e0242504_13594011.jpgまず土曜と今日、午前中にスポーツクラブへ。
我が家ではかみさんと娘1号が会員なんだが、会員同伴チケットを何枚かもらっているんで、土曜はかみさん、今日は娘1号にくっついて入場。

しっかりカラダしぼってます。

It\'s My Party_e0242504_1425555.jpgカラダをしぼるといえば、昨日ほぼ1年ぶりぐらいにWii Fitをやってみた。
最初に体重を測るんだが、300日ほど前の前回に比べて8.1kg減。
今までの太り気味ゾーンから標準になり、Wii Fitさんからも体重減を絶賛するコメントをいただき、うれしくなっちゃいました。

It\'s My Party_e0242504_1474564.jpg2週続けての帰宅だったので、図書館にも行って、先週借りて読んだ本を返したり、予約してCDを借りたり。
カウンターで予約したCDを受け取るときに初めてジャケを見たんだが、今回はビジュアル重視って感じのラインナップになりました。→

で、3連休のメインイベントは、私の誕生会。

誕生日は10月31日(ハロウィンなんですよ)で、もう過ぎてしまったんだが、単身赴任中に誕生日近辺で家にいることは珍しいので、みんなが揃う日にお祝いすることになった。

ちなみに去年の誕生日は、かみさんと娘どもでケーキを買って食べて、その画像を写メで送ってきた。

It\'s My Party_e0242504_1419185.jpgバースデーケーキはなぜか私が買いに行くことになり、我が家で一番人気の菓子工房こたけを目指したんだが、あいにく手頃なのが売り切れ。

ちゅうことで、江古田のアンデルセンへ。

It\'s My Party_e0242504_1424581.jpgとなりの日芸では文化祭真っ盛りで、賑わってました。

アンデルセンでケーキを買うのは2~3年ぶりかな。
5号の生クリームデコを買ったんだが、店員さんに、「バースデーケーキですか? プレートにお名前お入れできますけど。」と尋ねられたが、さすがに名前までは恥ずかしいので、プレートだけつけてもらう。

It\'s My Party_e0242504_14345428.jpg←日曜日の夕食のあと、みんなでいただきました。
「おたんじょうびおめでとう」プレートは私がいただきました。

この歳になると、歳をとること自体はあまりうれしいことではないけど、みんなにお祝いしてもらうのは、やっぱいいもんですね。

It\'s My Party_e0242504_14412964.jpgお誕生会では、プレゼントももらいました→

電子レンジで焼き魚などの焼き物ができるスグレモノの陶器製の器で、便利そうなので買いたいと思っていたんで、goodでした。

昨日の夜は家族で楽天ゴールデンイーグルス日本一の瞬間を見届け(しかし、則本とまーくんの酷使は星野らしかったけど、青山、長谷部、斎藤といった本来のリリーフ陣のモチベーションは大丈夫なんすかね)、歓喜。

いい3連休になりました。

《What's The Title?》

It\'s My Party_e0242504_13493672.jpgThe Essential Collection/Lesley Gore

私の誕生会がありましたんで、タイトルは"It’s My Party"。
別に「涙」ではないですけどね。
この曲はいかにも50年代終わりから60年代はじめにかけてのアメリカンポップスって感じで、Brenda LeeとかConnie Francisなんかの流れをくんだ王道を行く作品で、No.1ヒットも当然といったクオリティで作りこまれていますよね。
この曲がヒットしたのは1963年ですが、翌年にThe Beatlesがアメリカに上陸して、イギリス勢やモータウン勢が台頭し、こういったアメリカンポップスは壊滅的被害を受け、多くの歌手があまりヒットを放てなくなるんですが、Lesley Goreはなんだかんだで、コンスタントにヒットを放って、5年ぐらいは活躍したんで、なかなかのもんです。
by falling7813 | 2013-11-04 15:06 | coming home