人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smooth

今日から3連休。
今、東京にいます。

なんと、中3日で昨夜東京の家に帰ってきました。
まーくんはおろか則本よりも間隔が短い!(楽天はよくがんばってる。今日も頼むぞ!)
今までの単身赴任で、2週続けて帰ってくるのは、大阪にいた時以来だし、中3日というのは記憶にない。

今回の帰宅はプライベートで、1ヶ月前ぐらいに決めたんだが、その後月曜の仕事が入って、2週連続になった。
さすがに2週連続は疲れるし、家事も溜まるし、家族と会えるありがたみも薄れるので、あまりありがたくはないんだが、仕方ない。

Smooth_e0242504_6295169.jpg今回の土産は、六花亭で調達したんだが、札幌駅のKIOSKで←これを見つけて買った。
吉本は訴訟を起こされたけど、これはOKなんだろうか?

3連休前なので、快速エアポートは指定席のUシートを確保。
案の定、いつもの週末より混んでいたが、相変わらず途中の新札幌とか北広島あたりで降りる客が多い。
大きな荷物を持って空港に向かう人にとっては、ああいうお客で混雑するのは勘弁してもらいたいと思うんだが、JR北海道だからなあ。

空港に着いたら、いつものローソンで、第3のビール+弁当を買って夕食。
新千歳空港も何回か使って、だいたいレイアウトが頭に入ってきたんで、迷わずローソンへ行けるようになった。

新千歳発19:30のANAで、今まで何度も到着便の遅れで出発が遅れてたんだが、今回は何もなさそうで、お得意の3Fのラウンジには行かず、2Fのショップをひやかし、ジモティーご推薦の佐藤水産(たしかにほかより安いかも)でおみやげを追加し、19時前に手荷物検査場を通り、定刻どおりに機内へご案内。

満席のようで、搭乗には時間がカカリ出発は若干遅れたが、羽田には定刻の10分前に着き、家には10時半過ぎに到着。

こんなこともあるんだねえ。

《What's The Title?》

Smooth_e0242504_614732.jpgSupernatural/Santana

今回はすべてがスムーズだったので、タイトルはそのまんま"Smooth"。
1960年代から活躍していたSantanaだが、世紀末にまさかの狂い咲き。
このアルバムから2曲もNo.1を出し、アルバムもバカ売れ。
それまでの最大のヒットが1971年の"Black Magic Woman"で、Top10ヒットはそれだけだったわけですから、まさかの大躍進でした。
ヒットの要因は、多彩なゲストというのもあるけど、ラテン系の音楽が流行っている時にコテコテの暑苦しくねっとりしたギターサウンドのアルバムを出したというのが勝因なんでしょうね。
80年代のめちゃポップな"Hold On"とかヒットさせて、意外の時流に乗るのはうまい人かもしれない。
そういえば、郷ひろみがRicky Martinをカバーしてヒットしたのにあやかって、この曲を野口五郎がカバーしたのは笑えた。
曲調的に野口五郎はありだと思うけど、「愛がメラメラ」じゃあねえ。
by falling7813 | 2013-11-02 07:37 | coming home