人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Your Love Is Driving Me Crazy

今朝、関東に接近し、伊豆諸島などに被害をもたらした台風26号。

その後太平洋を北上して、今夜北海道に最接近という状況。

普通台風が来るといえば、南から暖かい空気を運んでくるわけだが、なんと北海道は寒い!
冬のスーツで家を出た瞬間に、コートがほしくなるような冷え込みで、実際コートを着てる人をたくさん見かけました。

最高気温1ケタだから、東京の真冬並み?

Your Love Is Driving Me Crazy_e0242504_19392094.jpg釧路、帯広、旭川などでは雪が降ったそうで、我が家の窓から見えて登ったこともある藻岩山にも降ったそうだ。

台風の影響で風は強いし、雨もずっと降ってるので、スポーツクラブはパス。
これからは、天気が悪くて行けない日が多くなるのかな。
冬になれば、自転車は使えなくなるからなあ。

ちゅうことで、我が家のシャワーを使う。
追い炊きができない風呂ということで、使い勝手が悪くて、それがスポーツクラブ入会のきっかけにもなったわけだが、半年以上住んでるけど、家のシャワー使うのは5回目ぐらい。

Your Love Is Driving Me Crazy_e0242504_19401516.jpg底冷えがきつかった弘前の一戸建ての社宅と違い、マンションなので、室内の温度は高くて、今日も17℃あるので、シャワーでもなんとか耐えられました。

こちらでは、地下道でもスポーツクラブでも当たり前のように暖房が入っているんですよね。

秋が深まったと思ったら、もう長い冬がそこまで来ているのかなあ。

《What's The Title?》

Your Love Is Driving Me Crazy_e0242504_19352571.jpgThree Lock Box/Sammy Hagar

今日は外に出た瞬間に、「さみ~!」だったので、タイトルはSammy Hagarのソロ最大のヒット曲にしました。
Sammy Hagarはこの曲をはじめ何曲かソロでヒット曲があって、ベテランのロックおじさんという印象でしたけど、まさかVan Halenのリードボーカルになるとは思いませんでした。
David Lee Rothに比べると、ルックスでは落ちるけど、ハイトーンでパンチの効いたボーカルで、Van Halenに違った息吹を吹き込んだのは間違いないですね。
この”Your Love Is Driving Me Crazy"は、フォーシームのきれいなストレートって感じのアメリカンロックで、ボーカルもそれほどしつこくなく、バランスがとれているのがヒットの要因でしょうね。
私も好きで、今でもスポーツクラブのトレーニング中にヘビロテです。
by falling7813 | 2013-10-16 19:49 | diary