人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Running

今週はお盆なんで、スポーツクラブが月~水お休み。

I\'m Running_e0242504_19463034.jpgその間にうだうだして太ってしまうのももったいないし、どうせ家でシャワーを浴びなきゃいけないんなら、普段できない運動をしようかということで、昨日、今日とご近所の中島公園で朝ジョギング。

昨日は起きたら道路がびっしょり濡れていて、ときおりぽつぽつ降ったりしていたんだが、雨が降ってきても家が近いからすぐ帰れるので、出撃。

I\'m Running_e0242504_19495414.jpgお供は外でのジョギング担当のスポーツシューズ歌舞伎くんだ→

前にも書いたように、弘前のアップルマラソン10kmを完走した同志で、足によくフィットする。

日頃スポーツクラブのハムスターマシンは走っているんだが、やはり微妙に使う筋肉が違うようで、なんとなく足が重い感じ。

I\'m Running_e0242504_2035371.jpgそれでも1周2,200mほどのコースを、ジョギング3周、ウォーキング3周。
タイムを測ったら、ジョギングは35分ちょっとで走れているので、時速にすると11kmを超えていて、マシンで走ってることがプラスにはなっているようだ。

今日は、前日のビアガーデンのアルコールが若干残っている感じで、ちょっとだるかったけど、がっつりカロリーも取ってるから、戻さねばと、最初はウォーキングで体ならし。

2周目からはジョギングに切り替えて、ちょっとしんどかったけど、がんばって3周走り、結局昨日と同じ距離をこなしました。

昨日より足の筋肉は道路を走るのに慣れてきたようだ。
マシンばかりでなく、たまには走らないとなあ。

《What's The Title?》

I\'m Running_e0242504_19394553.jpgBig Generator/Yes

タイトルはそのまんま"I'm Running"。
70年代のプログレの大御所が、まさか80年代にシングルチャートをにぎわすとは思いませんでした。
そんなびっくりの前作"90125"に続いて出されたのが、この"Big Generator"で、当然前作の延長線上の作品で、二匹目のどじょうを狙いに来たわけですが、そこそこのヒットで終わりました。
まあ、、だいたい突然ひと山当てた人たちのたどる路線ですね。
この曲も7分を超える演奏時間ですが、曲としては悪くはないけど、昔のYesのように「大作」と呼べるようなドラマチックさはなく、この曲なら4分ぐらいでまとめてもよかった感じですね。
by falling7813 | 2013-08-14 20:20 | health