A Fine Fine Day

娘2号の運動会をメインとした東京での週末。

e0242504_215779.jpg土曜日の運動会は晴天に恵まれ、予定どおり。
初夏という言葉がぴったりの陽ざしを浴びて、すっかり日焼けしちゃいました。

娘も高3なので、6年間通っているこの学校の運動会も今年が最後。

それっぽい演出もあり、すっかり涙腺がゆるくなったおじさんは、ジーンときちゃいました。

e0242504_2162721.jpg娘なりに頑張っていたので、夕食は娘の好物のカレー。
カレーといえば、江古田の名店カリカ。

今回は、トマトのカレー、なすのカレー、ほうれん草&チキンカレーの3点をシェアしていただきました。

日曜日は家でまったり。

図書館と銀行に用事があったので、昼ごろちょこっと外出。

e0242504_2172489.jpgちょっと風は強いけど、さわやかないい天気。

まずは小竹図書館へ行き、そのあと江古田界隈をぶらぶらして銀行へ。

西武線の駅もすっかり新しくなり、店も頻繁に入れ替わっている。

駅前のパン屋でランチ用のパンを買って45分ほどのお散歩終了。

月曜も休みをもらったので、札幌への戻りの飛行機は月曜の夕方。

e0242504_2184915.jpg月曜日は、あいにくの雨模様だが、午前中かみさんが入会しているスポーツクラブへ会員同伴タダ券で出撃。
さすがに札幌に戻ってから行く気はしないだろうから。

オープンの9時半に入館して、まずはランニングマシンで、60分走って、50分歩く。
札幌のスポーツクラブは1時間しか使えないんだが、ここは制限がないので、合計15kmやっちゃいました。

そのあといつもの筋トレやって、風呂入って体重が一気に落ちました。
まあ、リバウンドするんだろうけど。

家で昼食をとり、2時過ぎに札幌へ向け出発。

雨はまだ降り続いているんで、いつもなら新江古田まで歩くところなんだが、新桜台から練馬へ出て、大江戸線に乗り、羽田空港へ。

e0242504_21143850.jpg出発時間の1時間以上前に着いたので、エアポートラウンジへ。
今日の出発便がエアポートラウンジそばの手荷物検査場Aに近いのはラッキー。

午前中に汗をかいたので、ジンジャエール、アイスコーヒー、トマトジュースと3杯いただいちゃいました。

ちゅうことで、また5時間かけて札幌に戻ってきました。

《What's The Title?》

e0242504_72261.jpgSome Tough City/Toney Carey

土日と札幌ではないようないい天気でしたし、気分的にもいいリフレッシュになりましたんで、タイトルは"A Fine Fine Day"。
当時Rainbowに参加していたことがあるということで、日本では話題になってましたけど、Rainobowから連想するようなスカッとしたロックではなかったんで、私としてはかなりがっかりしました。
彼のソロの曲はこれしか知らないんだけど、じめっとした曲調で、歌もそれほどうまくないし、なんでこれヒットしたんですかねえ。
ほぼ同時期にPlanet Pというグループもやってたみたいですけど、そっちも"Why Me"という曲しか知りませんが、そっちの方がシャープなサウンドでかっこよかったけどなあ。
[PR]
by falling7813 | 2013-05-20 21:18 | coming home | Comments(0)