人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love Plus One

なんと今日は今月4日目のお休み。

うちの会社の制度上、しょうがないといえばしょうがないんだが、ただでさえ短い2月なのに世間様に申し訳ない。

そんな水曜日のお休みなんだが、翌日が休みだということで、昨日の夜会社のKくんやAくんと飲んだくれてしまい、今朝はどろっとした二日酔い状態でスタート。

Love Plus One_e0242504_16362645.jpg8時半ごろ外を眺めてみると、昨夜もドカンと雪が降ったようで、一段と雪の量が増えている。

じゃあ雪かきするかということで、我が家の玄関周りと社宅内を一通りやったら、2時間以上かかって、汗だく状態。
仕方ないので、11時過ぎに風呂に入るというドラえもんのしずかちゃんも真っ青の昼風呂。

でも風呂上りに体重を測ったら、昨夜のアルコールで増えていたであろう体重が前日に比べて2kg減になってましたんで、雪かきダイエットは効果抜群です。

Love Plus One_e0242504_16433621.jpg昼食は焼きそば。

土曜日に黒石で当たった黒石焼きそばセットを使って、豚肉、にんじん、たまねぎ、キャベツ、もやしと具だくさんに作ってみました。

ちょっと甘めのソースですが、まいう~。

最初は今日の休みに温泉でも行こうかと思ってたんだが、二日酔いと激しい雪かきでそこまでの元気はなくなり、髪も伸びていたので床屋さんへ。

電話で予約したら、平日なのにと驚かれてしまい、床屋のお兄さんに事情説明。

さすがに平日は暇なようで、のんびりと世間話をしながら、いつもより時間をかけて髪を切ってもらいました。

Love Plus One_e0242504_1649061.jpg髪を切ってさっぱりしたところで、買い物にも行きましたが、時折激しい吹雪になりながら、雪は断続的に降り続いてます。

右の写真がぼやけているのは吹雪のせいです。

土曜日に積雪が今シーズン最高の128cmまで行った弘前ですが、全然勢いが止まらない感じですから、超えちゃうんじゃないかなあ。。

これから、本日2度目の雪かきに行ってきます。

このぶんだと、本日2度目のお風呂かなあ。

《What's The Title?》

Love Plus One_e0242504_16295538.jpgPelican West/Haircut 100

髪を切ると思いだすのが、Haircut 100。
ということで、「渚のラブプラスワン」をタイトルにしました。
イギリスで人気が出たHaircut 100ですが、日本でもこのアルバムはかなり人気が出ましたよね。
「渚のラブプラスワン」はのんびりした曲調で、ほのぼのとしてきますよね。
ただイギリスっぽいシニカルな雰囲気もあるんで、アメリカではあまりヒットしませんでした。
by falling7813 | 2013-02-20 16:57 | diary