2017年 06月 25日 ( 1 )

Fool In The Rain

梅雨らしい雨の日曜日。

私は4時半ごろ目覚め、そのまま起きて、5時に娘2号を起こす。
今日は部活の試合で7時半国分寺集合だそうで、5時起きでないと間に合わないそうだ。

朝食してから出かけるということで、かみさんも起きて、物音がしたせいか、娘1号も起きて、日曜の5時台に一家そろって朝食。

なかなかスケジュールが合わず、家族そろって食事することは少ないので、貴重な機会だ。

準備の悪い娘2号は、出がけに自分の傘を持っていこうとして、結構本降りだからとかみさん愛用の傘に交換。
やっと出かけたと思ったら、ハンコを忘れたと電話が入り、私が届ける。
今回はマンションの玄関で済んでよかった。
前回は所沢まで届けに行きましたからねえ。

嵐が去ったと思ったら、かみさんが奇声を上げる。

どうしたと尋ねたら、娘2号がさっそく傘を電車に置き忘れたとLINEがあったそうだ。
年間5~6本は傘をなくす常習犯だが、借りた傘を分殺するとは、恐るべし。

e0242504_18525951.jpg
かみさん愛用の傘だったので、一気に機嫌が悪化し、かみさんは二度寝。

とりあえず私は雨の中スポーツクラブへ。

e0242504_18543763.jpg
昨日筋トレをみっちりやったので、今日はリカバリーでウォーキングを10kmほどやって終了。

スポーツクラブの帰りに近くのベーカリーアンジェリーナでランチを調達。

家に帰りランチ。

時間が経ち、傘をなくされたかみさんも、古い傘だったから仕方ないかと機嫌が直りつつある。

e0242504_18585744.jpg
私はというと、午後も近所へお出かけ。

幸い雨は上がっているので、午前中に使った長い傘は置いていく。

まずは御用達の小竹図書館へ。

e0242504_19010878.jpg
突然Shirley Basseyの"Something"ってどんなだろうって気になり、彼女のベスト盤を予約していたので、取りに行くのがメインだが、それ以外にこんなラインナップを借りました→

半分怖いもの見たさ(聞きたさ)だったShirley Basseyの"Something"は思ったよりさらっと歌っていて、原曲の良さが生きていて意外な当たりくじでした。

次の週末に泊りがけの一人旅をすることになったので、旅のお供に本は多めに借りた。

e0242504_19062207.jpg
図書館を出て、次に向かうのは江古田のファッションリーダーベベ。

図書館からベベに向かう途中やんでいた雨が再度振り出して、逃げ込むように入店したが、お目当ての品はなく空振り。

e0242504_19095237.jpg
仕方なく外に出たが、雨脚は弱まったので、まったくの無駄足ではなかったか。

ベベの近くで、夕食用のテイクアウトの寿司を買って、次に目指すのは最近すっかり我が家のメインストアになっているスーパーマーケットライフ。

e0242504_19122247.jpg
いつも日曜日はポイント3倍デーなんだが、今日から5倍デーなので、かみさんに頼まれた買い物をして家に帰りました。

家の近くをうろうろしただけの一日でしたけど、まだまだこういうダラダラした一日を過ごせることが幸せと感じられる。

まだ単身気分が抜けてない。

《What's The Title?》

e0242504_19175677.jpg
In Through The Outdoor/Led Zeppelin

今日は朝イチで雨の中娘2号がアホをやったし、午後出かけた私も傘を置いて行ったら雨に降られてしまったので、タイトルは"Fool In The Rain"。
結局彼らにとってグループが存在している間のラストアルバムになってしまいましたが、私が洋楽をちゃんと聴くようになって初のZepの新譜ということで、アルバム発売時はめちゃ盛り上がった記憶があります。
なんといってもアルバムジャケットが6種類ぐらいあって、全部紙袋に入ってて、買うまで中身がわからないというマニア泣かせのジャケット(全種類出るまで買ったファンいるんだろうなあ)
音楽的には彼ららしい"In The Evening"で幕を開けたのはいいけど、シングルカットされた"Fool In The Rain"はレゲエ調だし、”Hot Dog"はカントリー風(どっちも音はそれなりに重いですけど)。
なんか変化球アルバムって感じでしたが、おふざけ風の2曲は私は結構好きでして、とくに"Fool In The Rain"は彼らのシングルの中ではヒット曲としての完成度はピカイチだと思ってます。

[PR]
by falling7813 | 2017-06-25 19:30 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧