2017年 06月 10日 ( 1 )

Miami Vice Theme

会社のことなのであまり詳しくは書けないんだが、今回の東京への転勤はちょっと特殊なパターンで、7月から仕事が変わる。

7月からの仕事というのが私の苦手分野だし(周囲はむしろ得意分野だと思っているのがやっかいなんだが)、かなりストレスフルな職場ということで、実は2月に激しく落ち込んでしまった原因がそれ。
時間が経ってなんとか折り合いをつけようとしているが、なかなかねえ。

それはさておき、今の仕事は、ここでも何度か書いているがローテの谷間的な仕事なんだが、そうはいってもやるべきことはあって、一番でかい仕事は今週中に発注元に納品しなきゃいけなかった。レベルはともかく、昨日期限ぎりぎりでなんとか納品。

さすがにどっと気疲れして、昨日はスポーツクラブへ行く気がせず、家飲みしようと東武でお酒と惣菜を買う。

e0242504_20122333.jpg
お酒はかみさんと一緒に飲むので、かみさんの好みに合わせてかぼす酒。
ラベルに「すっぱい」って書いてあったけど、たしかにすっぱくて甘み抑え目で結構美味でした。

一夜明けて、今日の午前中のミッションはマンションの総会。
e0242504_20152187.jpg
出るのはめちゃ久しぶり。大きな議題もなさそうなのでパスしてもいいんだが、単身赴任中かみさんにまかせっきりだったので、ポイントを稼いでおかないとね。

久しぶりに出てみると、以前からやたらと発言が多くて進行を長引かせる名物おじさんが健在で、相変わらず質問が多い上に、結構わがままな意見を主張するもんで、最後は理事長がばっさり切り捨てた。

理事長できるなあ。

e0242504_20404964.jpg
結局総会で2時間以上拘束され、その後、昼食を調達しにジャンゴへ。

かみさんの分だけ買い、自分の分は別のところにしようと歩いていたら、おにぎりや和菓子を売っている伊勢屋が目につき、しゃけと肉めし(各120円)のおにぎりを調達。

しゃけは具が少なくてイマイチだったが、肉めしはgood。
次は大好きないなりずしに挑戦しよう。

図書館行って、家に帰って昼食して、午後はスポーツクラブ。
いつもは日曜にやってる筋トレを前倒しで今日やりました。

筋トレまでやったんで帰りがすっかり遅くなり、今日の夕食は、「モヤさま」にも登場したとんかつおそめ
「モヤさま」の色紙も飾られてました。

e0242504_20423945.jpg
私はロースかつ定食(1,300円 手前)、かみさんはとんかつ定食(920円 億)をオーダー。

お客が我々だけで、サービスは良かったし、みそ汁はおいしかったけど、肝心のカツは普通かなあ。
そもそも私とかみさんのオーダーの違いがよくわからんなあ。

定食に冷奴がついているんで、テーブルにしょうゆが常備されているのは、とんかつにはしょうゆ派の私としてはうれいしいところだったんですけどね。

てな感じで総会からずっと微妙な土曜日でした。

《What's The Title?》

e0242504_08491572.jpg
Miami Vice/Various Artists

昨日飲んだかぼす酒で、「かぼす」からなぜか「タブス」を思い出してしまったので、タイトルはJan Hammerの"Miami Vice Theme"。
まさかJan HammerがTop40ヒットしかもNo.1を出すとはびっくりですが、なんちゅうことないインストのテレビのテーマソングですけど、ドラマのパワーなんでしょうね。
ドラマは日本でも放送されてましたけど、暗かったですね。
マイアミというとKC&The Sunshine Bandのようなお気楽太陽ボケのイメージなんですけど、このドラマで描かれてるのはダークな犯罪都市で、イメージが変わっちゃいました。
主役のDon Johnsonはひたすらかっこよく、このドラマの勢いで歌もヒットさせちゃいましたけど、相棒のタブスはルックスも残念な完全な引き立て役で、日本語の吹き替えの声もちょっとカッコ悪い声で、かわいそう感が半端なくて、Don Johnsonの役名は忘れても、「タブス」という名前は覚えちゃいました。

[PR]
by falling7813 | 2017-06-10 20:45 | diary | Comments(2)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧