2015年 03月 21日 ( 1 )

木曜から2泊3日の3月3度目の旅でした。

1回目の弘前はオールプライベート、2度目の東京は半分仕事で、今回はオール仕事。

ちゅうことで、あんまり写真を撮るわけにはいかず、仕事の内容から行き先も書けないので、差し支えないところの記録で。

e0242504_21172705.jpg木曜朝4時半に起き、家を6時前に出て、朝早い飛行機で、新千歳から北海道を脱出。

北海道以外は花粉シーズン真っ只中で心配したが、幸い現地は雨でひとまずラッキー。

初日の仕事を終えホテルヘ。

e0242504_21204562.jpg今回のホテルはWi-Fiがつかえることで選んだ。
ちゅうことで、iPadを持参し、ホテルにいる間はTwitterやら何やらやってました。

今回の旅行の予約では時間に余裕があったので、ANAスカイホリデーのツアーにしたんだが、2泊3日で飛行機代とホテル代コミコミで45,000円ほどでほぼ片道の飛行機の正規料金と同じという激安。
こんな値段でよく採算がとれるなあ。

e0242504_21200342.jpg朝食はバイキングで、がっつりいただき、金曜日もアウェーでお仕事。

前日降っていた雨も上がったし、結構外回りの時間も多かったんで、花粉が心配されたが、車を使って、それほど外を歩かなかったので、事なきを得て、お仕事終了。

e0242504_21271758.jpgまたホテルに戻る。

すべて仕事が終わったので、夕食は外で現地らしいものにしようかと思ったが、ちょっと理由があって、地味にコンビニめし。
仕事の出張らしく地味にしめくくりました。
一応、麦とホップのロング缶はつけましたけど。

e0242504_21330184.jpg木曜の夜あまり眠れなかったんで、金曜はテレビを見てたら、あっさり落ちてしまい、土曜の朝は4時に目が覚めた。

BSで60年代のミュージックビデオを見る。

Stevie Wonder、The Beach Boys、Tommy James & The Shondells、C.C.R.、B.S.&T.、The Moody Blues(写真右)などが登場し、なかなかいい。

e0242504_21363970.jpgそのままダラダラテレビを見てたら、なぜか九州のローカル番組をやってる。
ネットのニュースで見たことあったが、前川清いい味出してるなあ。
福岡なら老人が話す方言もヒアリングバッチリだ。

バイキングの朝食だったが朝イチでめちゃ混んでたのでおかわりせずに済ませ、空港へ。

空港の搭乗口付近でもWi-Fiが使えるんでこれを書いてました。
今一番インフラ整備が遅れてるのはエアポートラウンジでもWi-Fiがない羽田空港だったりして。

そんな感じで3月の三度のお泊り旅行をすべて終了。
さすがに疲れた。

いよいよ札幌生活もあと10日ほど。
これからは飲み会の嵐だなあ。

《What's The Title?》

e0242504_20571904.jpgSoul & Inspiration/Barry Mann

タイトルは日本某所で同じ月を見上げてましたんで、映画主題歌としてヒットした"Somewhere Out There"にしましたが、アーティストはあえてBarry Mann。
このアルバムは、長い間作曲家として活躍したBarry Mannが、それまでに作ってきた数々のヒット曲を自分で歌ったアルバムで、なかなか渋いのどを披露してます。
ヒットしたオリジナルバージョンに比べると、歌唱力ではかなわないけど、なにしろ曲の完成度が高いので、彼の歌唱でも違った味わいが出て、なかなか聴きごたえのあるアルバムになってます。
この曲もLinda RonstadtとJames Ingramのバージョンにはないしみじみとした味があります。

[PR]