2015年 03月 10日 ( 1 )

朝から激しい風と雨で、我が家はベランダまでびしょ濡れ。

e0242504_21381019.jpg札幌からの引越しへのカウントダウンが始まった。

今日は運送会社が見積もりに来るので、午前中会社を休んで対応。

運送会社の担当の人も激しい風雨に濡れて登場し、いろいろ家の中を見て回り、段ボールを置いていった。

e0242504_21414500.jpg昼前に会社に出るころには、風はやみ、雨はべちょべちょの雪に変わり、道にシャーベットのように積もる。

午後から会社に出ると、いろいろとこれから先のスケジュールが入って、残った時間が削られていく。

半日仕事をして、帰宅。

e0242504_21454091.jpg家には運送会社が置いていった段ボールが積まれている。

今日は火曜日なんでスポーツクラブは休みだ。

ってことは、貴重な夜だよなあと思い、荷造り第一弾をやることにした。

e0242504_21515313.jpg引っ越し荷造りの鉄則は、すぐに使わないものから入れるということで、夏物衣料とか、在庫の本とか、予備の食器とかを段ボールに詰めていく。

7箱作ったから、20日前としては上出来だな。

それから、娘1号が遊びに来た時に使った布団を布団袋に詰めた。

いよいよ引越しモードだ。

《What's The Title?》

e0242504_21325150.jpgThe Gift/The Jam

だんだん残り時間がなくなっていく中、フリーな夜というのは貴重なので、タイトルはそのまんま"Precious"。
名曲"Town Called Malice"のB面として発表され、アルバム"The Gift"に収録された曲ですが、めちゃファンキーで、デビュー当時のThe Jamからすると考えられない世界ですよね。
こうなっちゃうと、ニューウェーブとしてやってきたほかのメンバーとは音楽性が合わないわけで、解散は必然でしたね。

[PR]