Burnin' Up

今日から三連休ですね。

e0242504_19290126.jpg
二週続いた週末の雨もこの週末はなさそうだし、今日は気持ちいい青空でしたね。

この三連休はどう過ごそうかと考えたんだが、まず今日はスポーツクラブへ行くことにした。

今日は私が会員になっているティップネス全店の感謝祭なのだ。
なぜ文化の日にやるのかは謎だ。

e0242504_19364806.jpg
いつもは禁止されている館内での写真撮影がOKだったり、抽選会をやったりするらしい。

スポーツクラブの抽選には強くて、名古屋時代大変お世話になった大曽根ののセントラルでは、Tシャツやバッグが当たったりしたからなあ。

感謝祭では、会員同伴だったら非会員が3人まで無料で入れるということで、混んだらいやだと思い、午前中よりはすいてるだろうと2時頃行ったら、いつもの休日より空いていた。

行楽日和だから、スポーツクラブでもないか。

e0242504_19415657.jpg
お楽しみの抽選会は、入館の時と退館時の2回という大盤振る舞いだったが、当たったのはこれ→

くじ運は名古屋に置いてきたようだ。

250㏄の缶ドリンクって久しぶりに見た。

昨日夜も休み前でくじけがちなところを頑張って来て(最近は金曜日はくじけて家飲みすることが多かった)、筋トレと有酸素運動をやったので、今日は筋トレは休みで有酸素のみ。

いつもは入会特典でレンタルウエアは無料なので、洗濯の手間を省くためにパッとしないデザインのレンタルウエアにしてるんだが、今日は写真撮影OKということだから、久々に自前のウエア。

ジムに貼ってあったポスターに、「インスタ映えする撮影スポットをご用意」と書いてあったんだが、パッと見いつもと変わらないように見えるので、とりあえずランニングマシンへ。

久しぶりに走ろうということで、いつもより遅めの時速11kmで長めに走ることにして、マシンのテレビをつけたら、ちょうど東日本実業団駅伝をやっていて、こっちもつられて走ってしまい、70分かけて13kmほど走り、そのあと35分ほどで4kmちょっと歩いて17kmオーバーでフィニッシュ。
たぶん今までスポーツクラブのマシンで走行した距離としては最長かも。

e0242504_19592820.jpg
マシンを歩いてる途中に、おねえちゃんたちが写真を撮っていて、インスタ映えスポットもわかったので、自撮りしてたら、スタッフがシャッターを押してくれた→

インスタ映えスポットという話だが、なんのことはない壁の前。
ジムを背景にすると、他の人が写り込んだりするからですかね。

e0242504_20064954.jpg
ちなみに手に持ってる「10」は、撮影スポットに置いてある小道具のひとつで(ほかにはひげメガネとか感謝祭のうちわとかありました)、シャッターを押してくれたスタッフに、「うち10周年なんで、持ってみませんか」と勧められたんで、素直に従ったわけです。

トレーニングを終えて、風呂に入って、スーパーでちょっと買い物して、家に向かいましたが、4時半ぐらいでしたけど、すっかり夕ぐれモードですね。
日が短くなったなあ。

家に帰ったら、すっかりガス欠で夕食もあまり食べられない情けない状態になっちゃいました。
今日はがっつり運動したんで、ビールがうまいと思ったんだが、明日に持ち越しだなあ。

《What's The Title?》

e0242504_19240645.jpg
A Boy Named Goo/Goo Goo Dolls

今日はランニングマシン17kmですっかり燃え尽きてしまったので、タイトルはGoo Goo Dollsの"Burnin' Up"。
Goo Goo Dollsは活動時期からすると完全に私の守備範囲外なんですが、映画のイメージソングとしてテレビでも"Iris"がよくオンエアされてて、めちゃ気に入ったんで、何枚か音源を持ってます。
タイトルにした"Burnin' Up"はストレートなロックで、可もなく不可もなくというところですが、"Iris”は今でもめちゃ好きで、すごいヘビロテです。
90年代の曲の中では5本の指に入るぐらい好きかも。
アルバムタイトルはJohnny Cashのヒット曲をパロッたんでしょうね。

[PR]
by falling7813 | 2017-11-03 20:17 | health | Comments(0)