人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tinseltown In The Rain

よく降りますね。
今年は異例に雨が多いんじゃないですかね。

Tinseltown In The Rain_e0242504_16205650.jpg
おかげでこのブログのエントリのタイトルも3回続けて雨がらみ。
このままだとネタが切れちゃうよ。

雨が続いて例年になく肌寒い10月ですけど、ハロウィンが近づいてきたので、我が家もハロウィンモード。

Tinseltown In The Rain_e0242504_16243519.jpg
そしてハロウィンとは縁のある私ですが、このブログのプロフィールに使ってるぐーたらハロウィンくんにつづいて、私っぽい飲んだくれハロウィンくん(写真右)を石神井公園で見つけたので、仲間に加えました。

昨日は私のちょっと早い誕生会だったわけですけど、最近はといえば、仕事の方は相変わらずで、あれやこれやと懸案が次々に持ち上がり、火曜日と金曜日は窓際族の私も帰りがちょっと遅くなるような展開で、スポーツクラブに行けず。

もっとも金曜日はそうでなくてもくじけてしまうことが多い昨今ですが・・・

そして今日も断続的に雨が降り続き、スポーツクラブは断念。

先週も今日と同じように台風が接近していて一日雨で同様にスポーツクラブをパスしたんで、二週連続で日曜休み。

Tinseltown In The Rain_e0242504_16305651.jpg
天気予報を見て、昨日は筋トレと有酸素運動をがっつりやったし、最近は体重も何とか低レベルで抑えられているので、やむなしかな。

そういえば、昨日朝パソコンを見てたら、Last.fmのページに、"Using iTunes 12.7 on Windows?"というメッセージが出てた。

Tinseltown In The Rain_e0242504_16382890.png
我が家のパソコンはまさにiTunesを12.7にバージョンアップした途端にLast.fmに反応しなくなったので、ちょっと期待して、クリックして、更新プログラムをDLしたらめでたくiTunesとのシンクロが復活しました。

単にiTunesのバージョンアップに対応できてなかったってことなんですかねえ?

1ヶ月以上ダメで、今年からは毎年恒例にしてたLast.fmの1年間の振り返りもダメかなあと思ってたんだけど、なんとかなりそうだ。

昼前にちょっと近所のライフまで買い物に出た以外、今日はおこもりになりそうなので、今はiTunesで雨のプレイリストをプレイしつつ、Last.fmの履歴が増えていくのを見てニンマリしながら、このエントリを書いてます。

《What's The Title?》

Tinseltown In The Rain_e0242504_16450637.jpg
Lifelines/Andrea Corr

タイトルは今日聴いていいる雨のプレイリストから、Andrea Corrの"Tinseltown In The Rain"。
このアルバムはThe CorrsのリードボーカリストであるAndrea Corrのソロで、John Lennonの"#9 Dream"やRoy Orbison、Linda Ronstadtでおなじみの"Blue Bayou"などいろんな曲をとりあげたカバーアルバムです。
The Corrsを聴きまくっていて、彼女の声は好きなんで、かなり期待して買ったんだけど、全般的にもう一息な曲が多くて、ちょっと期待外れ気味で、さすがに彼女にはぴったりのTracy Ullmanの"They Don't Know"と並んで、好きなのがこの”Tinseltown In The Rain"です。
オリジナルは知らないので(なんでもThe Blue Nileというアーティストらしい)、先入観なしで聴けるんですが、Tinseltown=金ぴかの街ということでラスベガスという意味らしいんだけど、そこへやってきた男女を描く曲にAndrea Corrの声が非常にマッチしていて、いろいろ情景が膨らみます。



by falling7813 | 2017-10-29 16:58 | diary