人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Eyes Crying In The Rain

今年は雨が多いですね。

おかげで阪神は田んぼのような甲子園で敗戦を喫して、結局ベイスターズに下克上を許した。

その後セカンドステージは、コールドゲームも、似たような雨で中止もありなのに、なぜだと疑問を残しつつ始まった1週間。

久しぶりに月~金フル出勤。
夏休みが流れたりした影響でずっと週休3日制だったんですよ。

振り返ってみると
10月9日(月)祝日
10月4日(水)年休
9月27日(水)夏休み
9月18日(月)祝日
9月15日(金)夏休み
9月5日〈火〉夏休み
と、8月最終週以来の週休二日だった。

やっぱ疲れたなあ。

そんな久しぶりに働いた週の週末。
土曜朝から雨が続く。

Blue Eyes Crying In The Rain_e0242504_08273545.png
9月からiTunesにシンクロしなくなったlast.fmは相変わらずで、もう1ヶ月になる。
仕方ないので、たまにlast.fmのプレイヤーで再生して、実績は作ってるけど、相変わらず変なのが出てくるので、そうは続かない。

そういうわけで、気分的にもすっきりしない週末で、かみさんにつきあって後楽園にバーゲンに行って、スポーツクラブへ行って、クリーニング屋とか靴磨きとか細かな仕事をこなして土曜日は終了。

Blue Eyes Crying In The Rain_e0242504_08304932.jpg
日曜日はさらに雨が強くなってる。

台風が接近してるから、これからひどくなる一方だろうと、まずは今日のmustである選挙に。

外に出たら、風はさほどではないが雨はほんとに強くて、サンダルで出たことを後悔しながら、iPod nanoで雨のプレイリストを聴きながら、投票所である小学校を目指す。

Blue Eyes Crying In The Rain_e0242504_08330756.jpg
途中児童公園にポスターがあったので、候補者をチェック。

これまで不在者投票ばかりだったので、正規の投票所である小学校に行くのは久しぶりだが、たしか小学校にはポスターの掲示板はなかったはずだ。

Blue Eyes Crying In The Rain_e0242504_08360731.jpg
うちの選挙区には6人も出てたのね。
全然選挙カー来なかったなあ。

小学校に着いたら、校庭には水が浮き、まさにCS第二戦の甲子園のようだ。

また、サンダルで来たことを後悔する。

台風接近ということで、雨がひどくなる前に選挙を済ませようと思った人が多いのか、朝7時過ぎでしたけど、結構人が来てました。

それでもそんなに混み合うこともなく、さっくりと投票を済ませ、帰宅。

ズボンのすそががっつり濡れて、サンダルもびしょびしょ。

このあと、タイミング悪く予約したCDが来てしまったので、図書館にも行かなきゃいけないんだが、サンダルはなしだな。

《What's The Title?》

Blue Eyes Crying In The Rain_e0242504_08433148.jpg
Come On Over/Olivia Newton-John

タイトルは、今日選挙に行ったときに聴いていた雨のプレイリストの中から、Oliviaの"Blue Eyes Crying In The Rain"。
今日は悪天候で、浮動票は減るでしょうから、泣いてる人はいるでしょうねえ。
青い目じゃないでしょうけどw
これは75年にWillie Nelsonがヒットさせた曲のカバーで、どカントリーなアレンジで、さわやかに歌ってます。
もともとカントリー系の曲もやってきた人なので、違和感なく歌ってて、いい感じです。
でも、こういうどカントリーな曲をやるのもこの曲が最後ぐらいになっちゃいましたよね。
このアルバムは邦題が「水の中の妖精」でしたけど、まさにタイトルで、Oliviaの美しさに魅了されたものです。
この5年後にレオタードを着て踊りまくるとは思いませんでしたけど。

by falling7813 | 2017-10-22 08:52 | diary