Crying In The Rain

ここのところブログでの愚痴のタネになっている仕事の泥沼もようやく出口が見えてきた。

ちゅうことで、仕事が動きそうにない15日(金)に8月にぶっ飛んだ夏休みを入れる。

そんな金曜日。
仕事が一段落したので、10月の三連休にかみさんと旅行でもするかと、平日で空いていると思われた池袋のJTBに出かけたんだが、なんと有閑マダムのみなさまで大混雑。
窓口であれこれ相談していてうるさいし(最初から行き先ぐらい決めて来いよ!)、時間はかかるしで・・・
1時間近く待たされた挙句に、旅行しようと思っていた某地方都市はホテルが満杯だそうだ。
なんだかなあ。

e0242504_15082696.jpg
当てが外れて、しょうがないのでかみさんに頼まれていた夕食と、朝食用のパンなどを調達。
パンは、いつの間にか池袋にできていて気になっていた浅野屋のパンを買ってみる。

値段は高いが味は良かったです。

土曜日はスポーツクラブでみっちりトレーニングしたのは良かったが、家に帰ってから腹の具合が悪くなり早寝。

一夜明けて、実は、今日は我が家にとっては記念日なんだが、今までも娘2号の誕生日が近くて影が薄くなりがち。

このブログでも過去を振り返ってみたが、とくにコメントしてることもなかったし、この日を目当てに帰ってることもなかった。

先週突然それに気づいて、休みだし、記念にどこかで食事でもしようかと打診したけど、天気最悪だと難色を示されていたんだが、予報どおり台風の影響で朝からがっつり雨。

e0242504_15164536.jpg
それでもせっかくだからピザでも頼むかといつものドミノピザでネットオーダーをしたんだが、オーダーしても注文確認のメールが来ない。
ネット上の注文履歴にも表示されないので、仕方なくもう一度同じものをオーダー。

e0242504_15204707.jpg
雨は降っているが、我が家としてはお持ち帰りで1個タダ(BOGO)の路線は外したくないので、私が取りに行く。

店に着くと、ネットのオーダーはダブルで入っていたようで、事情を説明したら、4個のピザ引き取りは避けられた。
残ったピザは捨てるのかなあ。
お昼時だからまかないになるのかなあ。

実は昨日あたりから、パソコンでlast.fmはシンクロしなくなるし、このブログのパーツであるライフログ(右下にある本の履歴が出てるヤツです)は使えなくなるし、ネットではトラブル続き。

雨はどんどんひどくなる一方なので、スポーツクラブへ行く気にもならないなあ。

なんか天気同様にすっきりしない連休の日々。

《What's The Title?》

e0242504_15013841.jpg
East Of The Sun West Of The Moon/a~ha

泣きっ面に雨って感じの連休の日々なのでタイトルは"Crying In The Rain"にしました。
ほんとはオリジナルのEverly Brothersにしようかと思ったんだけど、収録されてるアルバムが見つからなかったんで、カバーのa~haで。
オリジナルも切ない感じの曲ですが、a~haのバージョンはさらにしっとりと落ち着いたバージョンになってます。
ノルウェー出身ということと"Take On Me"の斬新なPVで話題になったa~haですけど、その後も007のテーマとか”Stay On These Roads"とかなかなかいい仕事してたと思うんですけど、アメリカではTop40ヒットは2曲で終わっちゃいました。
全体的にイギリスっぽい湿っぽい曲が多かったのがアメリカでの敗因ですかね。
アマゾンを見るとけっこうアルバムも出しているようなので、息の長い活動をしてるんですかねえ。



[PR]
by falling7813 | 2017-09-17 15:43 | diary | Comments(0)