Purple Haze

先週は仕事が一段落して、ぽっかりスケジュールが空いたんで、上田日帰り旅行という大ネタを火曜日に入れた。

夜10時半に帰ってきて、翌日は疲れを抱えたままで普通に出勤し、翌木曜日は年に一度の健康診断ということで、あれこれ検査がmustのおじさんは水曜夜9時から断食。

木曜日はいつものようにバリウムを飲んだんだが、例によって緩下剤を飲んだけど、あっさり腹の中から出て行ってくれず、腹に違和感を感じたままなので、スポーツクラブにも行けず。

金曜日にはバリウムさんは出て行ってくれたようで、木曜にサボった分、スポーツクラブへ行って軽く有酸素運動。

土曜日は午前中に視野検査を予約していたので、小竹向原の眼科へ。
視野検査も4回目ぐらいになるので、慣れてきたけど、何度やっても目は疲れて、涙がぽろぽろ出てくる。
結局なんだかんだで診察で1時間ぐらいかかったけど、人気店の名古屋の眼科は半日がかりだったので、それに比べればめちゃスムーズ。

e0242504_05051382.jpg
眼科が終わって、昼食を調達しようと、久しぶりに千川方面へ散歩。

従前から気になっていたパン屋にはいってランチを買ってみたら、うちの家族はすでにお試し済みで、味も割と平凡な感じ。

午後スポーツクラブへ行き、フルメニューのトレーニングをやって、夜は土曜日恒例の外食。

e0242504_05140189.jpg
娘2号のリクエストで、10年ぶりぐらいの安楽亭。

正直焼肉を食べる気分じゃなかったけど、しゃあない。
なんだか以前行っていた頃に比べると肉の質が落ちた感じがするなあ。

日曜日はちょっと用事があって、かみさんと娘2号を伴って、西東京市の実家へ。

これもいつものパターンで池袋東武で昼食を調達して行ったんだが、いつも美濃吉などの和食弁当を買っていくことが多いので、趣向を変えて洋風の惣菜盛り合わせとパン+デザートはタルトという組み合わせ。

すると、こういうメニューならワインを飲もうかということになり、まずはビールからの赤ワイン。

さすがにビールオンリーよりは酔っぱらってしまい、家に帰っても何度も眠気が襲い、何もやる気が起きず、モヤモヤした感じ。

月曜日からの仕事では、あれこれ懸案があり、昼間はバタバタしつつ、日曜日は飲んだくれでサボったので、月・火と夜は真面目にスポーツクラブへ。

以上が、ここ1週間の出来事と、ブログの更新が延びちゃった言い訳でした。

《What's The Title?》

e0242504_05270342.jpg
Are You Experienced?/Jimi Hendrix

ここのところモヤモヤした日々が続いて、ブログ更新をサボってしまったので、タイトルは"Purple Haze"。
Jimi Hendrixは私が洋楽を聴き始めたころにはすでに亡くなっていたので、私にとってはあとづけで知った人ですけど、この”Purple Haze"のイントロのギターリフはAMラジオなんかでもよくオンエアされてて、かなり早い段階で耳なじみがありました。
ということで、そのリフが「紫のけむり」なる曲のイントロであることも演奏している人がJimi Hendrix、日本では通称ジミヘンと呼ばれていることもわりと早く知っていたと思います。
Jimi Hendrixってギターサウンド的には革命的で、時代を作って、のちのロックシーンに影響を与えたのは間違いないけど、歌は普通ですよね。
この”Purple Haze"もイントロではワクワクさせるものがあるんだけど、歌が始まるとなんかモサくて、普通の曲になっちゃいますよね。
これならインストの方がよかったんじゃないかなあ。


[PR]
by falling7813 | 2017-09-14 05:35 | diary | Comments(0)