When Will I Be Loved

やっと金曜日が終わったって感じだ。

7月から続く時限爆弾の処理。
二発目が爆発したことで、先週からさらに深い泥沼にはまり始めたわけだが、今週の水曜日に最大の山場を迎え、うまくいけばそこで底を打て出口へ向かって再浮上できるはずだったんだが、一応底は打ったけど、いろいろ宿題ももらってしまい、これ以上は沈まないかなあといった程度。

水曜日のランチの時に、底を打つから、木曜日に何事もなければ先週流れた休みをとろうと思ってるという話をしたんだけど、結局午後に宿題をもらってしまい、それもパー。

しかも水曜日はあちこちから怒られまくりでかなりの精神的ダメージ。

まあ、うちの部署でチョンボをしたのは事実だけど、こっちだってあれこれ対応して疲弊しているのに、死人に鞭打つようなことするかねえ。

こういうときに、自分が受けたダメージをほかに転嫁すれば私のストレスは減るんだが、それをしても組織的には何にもならないのはわかっているし、今はそういうのがハラスメントになりますからね。

ちゅうことで、我慢 after 我慢の水曜日はストレスフルで、家に帰る頃にはかなりへこんでました。

そうはいっても宿題もあるので、木、金は必死こいて宿題をやりました。

まあ、水曜夜よりは気分もましになってきたんだけど、月、金は帰りが遅くなったし、木曜日は気疲れということで、今週はスポーツクラブもサボりまくり。

まあ、気疲れしてるせいか、あまり運動してなくても体重も減る一方で、ダイエット的にはOKだが、筋肉は落ちてそうだなあ。

e0242504_21162246.jpg
今週になって暑さもぶり返してきたけど、昨日は疲労困憊&夕食の時ワインをちょっと飲んだおかげで、エアコンなしで快眠できた。

今日も室温は32℃もあるんで、さっきエアコンをつけてエントリを書いてます。

仕事の泥沼は来週まで続くけど、木、金で宿題をやった分は前進しているのは確かなので、もうちっとがんばらなきゃなあ。

それと、休みの話をすると逃げてしまうので、とりあえずギリギリまで何も起こらないことを確認してから口にすることにしました。

何はともあれ、土日は何事も起こらないので、ゆっくり休みますかね。

《What's The Title?》

e0242504_20564924.jpg
Heart Like A Wheel/Linda Ronstadt

いつになったら休みがとれるのかわからない状況が続いているので、タイトルは「いつになったら愛されるのかしら」。
確かこの曲はNHK FMの「軽音楽をあなたに」の全米2位特集か何かで初めて聴いたような気がするが、よくこれで2位まで上がったなあという程度の評価です。
この頃はLindaもアーティストパワーがハンパなかったんでしょうね。
あとからEverly Brothersのカバーだと知って、オリジナルの方が好きなんですけど、LindaはLindaで昔のヒット曲をカバーしてスポットを当てたというところには功績はあるかもしれません。
オリジナルを超えた作品ってあまりないような気がするけど、歌はうまいので、"Blue Bayou"なんかあとから聴くと彼女のバージョンの良さもわかったりしますからね。

[PR]
by falling7813 | 2017-08-25 21:27 | diary | Comments(0)