S.O.S.

気分転換にブログのデザインをいじってみました。

今週も仕事でいろいろあり、月・火は帰りが遅くなり、スポーツクラブに行けず。

e0242504_01022580.jpg
水曜日は飲み会で、木曜日に中三日でスポーツクラブに行ったが、まだ酒太りが残っている金曜日。

でも、仕事でストレスがたまることも多かったので、飲まなきゃやってられんということで、今日は家飲み。

e0242504_01030705.jpg
夕食に合わせて、買い置きしていたオリオンの第三のビールでスタート。
お次は、弘前で買った豊盃の最後の一本を開ける。

やっぱうまいねえ。

しかし、当然かみさんもいるので、2合弱飲んだところでストップがかかる。
やむなし。

夕食が終わり、録画していた「かりそめ天国」を見て、部屋に引き上げると、睡魔が襲ってきて、そのままうとうと・・・

夢うつつの状態でいると、何やらかみさんがだれかと電話で話している声で目が覚める。

どうやら今日会社で飲み会だった娘1号からのS.O.S.らしい。

酔っぱらっての粗相は数限りなくやっている私。
哀しいことに娘は二人とも私の血をひいてしまったようで、今までも地下鉄の駅で酔いつぶれて、かみさんが救援に向かったことが何度かあったらしい。

e0242504_01123818.jpg
1時間ちょっと寝て頭もすっきりしてきたので、私が救援に向かう。

当初、クラッシュしているのは要町だという話だったが、その後訂正が入り、東新宿らしい。

夜11時過ぎに小竹向原から副都心線に乗る。

e0242504_01152430.jpg
10分ちょっとで東新宿に着き、娘に電話するが応答なし。
LINEしても既読すらつかない。

仕方なく、まずはホームから捜索。
東新宿って駅が2階建てになっているんですね。
着いた渋谷方面行のホームより、家に向かう池袋方面の方が可能性が高いだろうと下におりる。

ホーム最後尾のベンチで寝ている娘を発見。
完全に寝ていて、ケータイには反応できなかったようだ。
荷物とかとられなくてよかった。

起こすとわりと正気なようだが、すでにリバースしたそうで、顔色は青く、電車には乗れないということで、とりあえず一度トイレへ行かせ、改札を出て、水のペットボトルを2本購入。

e0242504_01230109.jpg
来る途中にスマホの地図で調べて、歩くルートはわかっていたので、明治通り沿いの出口に出る。

電車にも車にも乗れないというので、とりあえず歩き始めたが、酔っぱらいなので、歩くスピードは遅く、これだと家まで歩けば相当時間がかかりそうだ。

駅を出たところにビジネスホテルがあったので、娘にホテルに泊まる選択肢もあると提案。

するとあっさりホテル案に賛同。
フロントに尋ねたら空き部屋あり。
ただしツインしかないということで、結構なお値段を取られた。
今インバウンドで稼働率もいいので強気なんだなあ。

とりあえず手続きは全部やり、宿泊代も払って、娘を部屋まで届けて帰ってきたが、よく考えればツインだったから泊ってきてもよかったんだよなあ。

まあ、酔っぱらいの世話も大変だからいいか。

《What's The Title?》

e0242504_00541137.jpg
ABBA/ABBA

タイトルはそのまんま"S.O.S."。
ABBAらしい鉄板のハーモニーが彩る楽しいポップスで、ピアノのイントロがおしゃれな完成度の高い曲ですよね。
アメリカではそこそこヒットしましたが日本ではブレイク前ということであまりヒットしなかったようです。
ちゅうことで、まだ日本のポップスベスト10ぐらいしか聴いていなかった私はリアルタイムでは知らなかった曲でしたけど、もしブレイク後だったら日本でも大ヒットしただろうなあ。

[PR]
by falling7813 | 2017-08-05 01:35 | diary | Comments(0)