You're So Vain

いろいろとゴタゴタした問題は、とりあえず収束の方向に向かい、私の出番も終了。
もともと今日は仕事のスケジュールがぽっかり空いていたので、予定どおり夏休みをとった。

e0242504_22191088.jpg
かみさんの希望で久々に入間のアウトレットへ。

いつもは開店時間に合わせて行くんだが、平日だからそんなに混んでないだろうと、10時半ごろ現地に到着。

夏休みだけど、平日なんでさすがにすいててのんびり買い物。

かみさんのスポーツウエアを中心に物色したんだが、気に入ったものが見つからず、いつもの爆買いにはならない。

e0242504_22251770.jpg
それでもかみさんのスポーツサンダルと娘2号のTシャツを買ったところでランチ。

ここに来るとビュッフェレストランでランチするんだが、店名が「FOUR ROOMS」から「Buffet the Forrest」にかわっていた。

内装や店舗レイアウトは変わってたけど、FOUR ROOMS時代にアドレス登録していたかみさんのところに、新しいお店からメルマガが来ていたので、経営者は同じかな。

なんとドリンクバーにスムージーが加わっていて、材料から自分でスムージーが作れるという趣向。

e0242504_22292823.jpg
さっそく眼にいいであろうミックスベリーを中心にヨーグルトやリンゴ、マンゴー、バナナなどを混ぜて作ってみた。
これはおもしろいねえ。

料理の方は、野菜料理が増え、デザートの種類が増えて、中華料理(といっても焼きそばと点心ぐらいだったけど)がなくなったりといった違いがあったけど、クオリティはまあいい感じですかね。

相変わらず意地汚くがっつり食べて超満福状態で午後のショッピングへ。

でも、午後の買い物も不発で、これといったものが見つからず、ルピシアでお茶と干しブルーベリーを買って買い物終了。

今までにない少ない買い物での撤収となりました。

ぼちぼちおじさんおばさんたちとアウトレットは波長が合わなくなってきたのかねえ。

e0242504_22425929.jpg
思いのほか早い帰宅となり、昼の暴食でいつまでもおなかは空かないので、夕食はなしにしてスポーツクラブへ。

会社へ行ったあとよりは早く着いたが、いつもより混んでいてびっくり。

とりあえず筋トレをいくつかやって、ランニングマシンを10kmちょっと歩いて終了。

風呂から上がって体重測ったら朝よりは微減といったところで、昼の暴食とチャラにしたかな。

《What's The Title?》

e0242504_22162812.jpg
No Secret/Carly Simon

ちゅうことで、今日のアウトレット遠征が無益に終わったので、タイトルは"You're So Vain"。
私にとってCarly Simonといえば、「007私を愛したスパイ」で初めて出会ったわけで、ちょうど同じころ"Handy Man"をヒットさせていたJames Taylorと夫婦というのもどこかの音楽番組か何かで聴いて知っていた。
その後「軽音楽をあなたに」でこのNo.1ヒットを知ったんだが、好みで行くと可もなく不可もなくということころですかね。
その後昔の洋楽をお勉強しようと古本屋で買った1972~73年頃の「ミュージックライフ」を見ると、結構日本でも注目されていたスターだったようで、ちょっと驚きました。

[PR]
by falling7813 | 2017-07-27 22:51 | diary | Comments(0)