The Heat Is On

この週末はうれしい3連休。

e0242504_18534137.jpg
しかも土曜日には家族が私の歓迎会を開いてくれた。

単身赴任中は、家に帰ると何かと理由をつけて家族で外食をしたんだが、東京に戻ってからはなかなか全員の都合がつかなくて、みんなで外食というのがなかなかできず、「せっかく帰ってきたのに歓迎会もないのか」とことあるごとに文句を言っていたら、ついに娘どもが企画してくれた。

場所は3年前に一度家族で来た池袋のシュラスコ屋

前にも書いたとおり、シュラスコにはなじみがある我が家。
娘どもも大好きということで、ここを選んだようだ。

e0242504_19001208.jpg
5時半に娘2号の予約で店に入る。
なんかうれしい。

夜のコースで、ランチと比べるとシュラスコの種類も多いし、サイドメニューも充実しているようだ。

e0242504_19021265.jpg
あっという間に肉の皿はいっぱいになるほどいろいろな種類のシュラスコが来て、がっつり肉をいただく。

e0242504_19051404.jpg
3年前に来た時は肉を運んでくる外人さんがあまり日本語で話さなかったんだが、今回は「豚のスペアリブいかがですか」とか普通に日本語で話しかけるので、身振り手振りのリアクションはせずに済んだ。

e0242504_19083286.jpg
肉をひととおりいただき(牛肉のサーロインが一番うまかったですね)、サイドメニューでもブラジル料理のしょっぱくて肉の味がするぜんざいフェイジョアータ(写真左)などもいただき、デザートでアイスまで食べてハイカロリーな宴でした。

娘プロデュースでしたけど、支払いは私。

やむなし。

そんな感じで華々しくスタートした三連休ですけど、暑い日が続くということで、あとは特段の予定なし。

日曜日は娘二人は出かけて、かみさんと二人が残るいつもの休日。

私は髪が伸びていたので床屋へ行き、図書館へ行って、昼食後スポーツクラブへ行くといういつものパターン。

先週の飲み会ウイークと土曜日のシュラスコで体重が高止まっているので、体重を減らすためにランニングマシンで、13km弱走り、3kmちょっと歩いて、大量に汗を出す。

おかげで今朝の体重は前日から2kg減。

e0242504_19241448.jpg
今日も特に予定はなく、午前中にスポーツクラブへ行って、軽い筋トレとウォーキング。

真夏日を記録した猛暑の中、家に帰って昼食すると、スポーツクラブの疲れも重なりお昼寝。

ちなみに二日連続で幼稚園生みたいだ。

なぜか娘二人も出かけず、夜も全員揃うということで、池袋東武で夕食の買い出し。

e0242504_19264666.jpg
4時から5時のタイムサービスの時間を狙って行って、娘どもの好物のローストビーフをメインに、あれこれと買い、在庫の豊盃をあけていただきました。

まいう~

しかし、家族と一緒だったので、豊盃は1合ほどしか飲めずに片づけられてしまい、ちょっと不完全燃焼気味だけど、まあ明日から仕事だし、明日も飲み会だから仕方ないかな。

明日からもがんばりますかね。

《What's The Title?》

e0242504_18515138.jpg
Beverly Hills Cop Original Soundtrack/Various Artists

三連休中連日の猛暑で、梅雨はどこへやら、ついに真夏のスイッチが入っちゃったかなあということろで、タイトルは故Glenn Freyの"The Heat Is On"。
言わずと知れたEaglesの中心メンバーとして一世を風靡したGlenn Freyですけど、ソロではEaglesのさわやかサウンドは封印し、なんかちょっとソウルっぽいけどふにゃっとしたサウンドで、イマイチウケずに終わってしまっていたところに、このサントラ。
主演のエディーマーフィー人気にも便乗し、クズのようなこの曲が大ヒットして、結局Kenny Loggins同様のサントラシンガー化して、「マイアミバイス」では俳優デビューまでしちゃいました。
EaglesのGlennが好きだった私にとっては複雑な展開でしたが、今となってはそんな彼もあの世の住人ということで、寂しい限りです。

[PR]
by falling7813 | 2017-07-17 19:37 | food | Comments(0)