Oh Father

今日は6月の第三日曜日。

父の日だ。

かみさんの発案で、西東京市の実家に表敬訪問することにした。
母の日にも行ったので、行かないと片手落ちになりますからね。
そういうところはかみさんはマメで頭が下がる。

e0242504_20242670.jpg
娘1号は先約があり欠席するということで、私が先発で池袋に出て、父の日のプレゼントとランチを調達する係。
まあ、うちの実家だから当然ですけどね。

とりあえず我が家御用達の東武デパートに行き、Hands beでプレゼントを探したが、さすがにハンズだけあって、すぐに見つかる。

e0242504_20283721.jpg
あとは勝手知ったる東武でランチの弁当とデザートを買って、かみさんと娘2号と合流して、実家に行ってビールを飲みつつランチ。

とりあえず孫の顔を見せれば親孝行にはなるかな。

天気が怪しいので、2時前に実家を辞去し、最寄りの新桜台に着いたときにはポツポツ雨が落ちてきてギリギリセーフ。

家に帰ったら娘1号も帰宅していた。

e0242504_20323259.jpg
父の日にあたっては、朝食の時に娘2号が言葉をかけてくれたが、それだけなのかなと思ってたところ、二人からプレゼントをもらっちゃいました→

父の日の時期は家にいないことが多かったせいもあるけど、プレゼントをもらう機会はあまりなかったと思うので、二人とも気にしてくれてたと思うと、じーんときちゃいました。

左端の日本酒はかみさんが気をきかせて早速冷蔵庫に冷やしてたので、あいそうなつまみを買ってきて夜にいただきました。

酒屋で父の日向けにセレクトしたお酒のようで、淡麗辛口でまいう~でした。

家にいるとこんないいこともあるんですね。

《What's The Title?》

e0242504_20203014.jpg
Like A Prayer/Madonna

今日は父の日ということで、Fatherがタイトルにつく曲ということで、Madonnaの”Oh Father"。
ダンスミュージックの一発屋かと思わせる”Holiday"でデビューしたMadonnaが、あれよあれよという間にスーパースターに上りつめて、"True Blue"ではアルバム的にもクオリティが上がってきて、大関ぐらいに貫録がついてきたところでこのアルバムが出ました。
私の感想としては、クオリティ落ち始めた感じがしますね。
でも、タイトル曲はPVがキリストを冒涜してるとかいろいろ話題になって、No.1になったし、ゴシップメイカーとしてはトップに上り詰めた感はありました。
チャートの面でも"Lucky Star"からずっとTop5以内という連続記録を続けてきたわけですけど、このアルバムから、なぜか地味な"Oh Father"をシングルカットして、連続記録は終わってしまいました。
それなりにいい曲ではあるけど、当時のMadonnaのシングル向きではないですよね。

[PR]
by falling7813 | 2017-06-18 20:50 | diary | Comments(0)