Makua

関東地方は梅雨入りして1週間ほどたつが、昨日は朝からいい天気。

e0242504_06111870.jpg
午後スポーツクラブへ行くときもきれいな青空で、真夏ほど暑くなくて、思わずハワイを思い出すような気候だったので、iPodのプレイリストをハワイ系にする。

スポーツクラブでトレーニングをする時もiPodをつけて、いつもならアップテンポの曲でテンションを上げながらやるんだけど、昨日は筋トレの間はそのままハワイ系で癒されつつのトレーニング。

ジムはガラス張りで外の日差しが感じられるので、意外とハワイの曲もマッチして、天気のいい日はありだな。

スポーツクラブでは筋トレからのウォーキングでたっぷり汗を流し、夕方5時ごろ帰宅。

例によって娘は二人とも夕食は別で、かみさんと二人ということで、桜台のイタリアンオステリアカッパ(リンクしようと食べログ見たら、いつのまにか3.5超えててびっくり)へ。

e0242504_06250400.jpg
ここは生パスタが売りで、夜でも単品でパスタも食べられるんだけど、せっかくなんで、パスタ2品をメインにした2,900円のコースを注文。

←まずは前菜の盛り合わせ。

ここの前菜の盛り合わせは好きで、パスタ単品で夕食した時もわざわざ注文したことがあったほど。

e0242504_06285528.jpg
エビとタルタル、生ハム、テリーヌなどあれこれあって、ビールがすすむくんだ。

つづいてメインのパスタの1品目。

アナゴとししとうのペペロンチーノ。

「イタリア人ってアナゴ食べるのかなあ」などと話しつつ、いただく。

e0242504_06323729.jpg
アナゴがけっこうたくさん入っていて、ソースにもアナゴの味がしっかり出てたし、細めの生パスタがよくからんでまいう~。

相変わらず前菜はまいう~だし、スポーツクラブの直後ということもあって、ビールがすすむくんでなくなってしまったので、かみさんが飲んでいたイタリアのスパークリングワインを注文→

さっぱり辛口で、これもまいう~

メインのパスタ2品目は豚肉(豚は幻豚だそうだ)をトマトソースで味付けしたソースで仕立てたペンネ。

e0242504_06391641.jpg
1品目の細いパスタと対照的なパスタで変化があってよろしい。

私の好みとしては1品目ですけど、これはこれでありです。

e0242504_06432449.jpg
コースの最後は、コーヒーをいただきながらのデザート。
これも手前からマンゴーのアイス、ゴルゴンゾーラチーズのタルト、もう一品は忘れたの3品盛り合わせで、おいしゅうございました。

e0242504_06473096.jpg
大満足で外へ出たら、まだ明るい。

日が長くなったなあ。

家に帰って、NHKニュースからの「ブラタモリ」in名古屋の後編を見てたら、夕食をしてくるはずの娘2号が家で夕食を食べるとのLINE。

食材はないし、何か買ってこなきゃということで、協議の結果、練馬の西友で娘2号の好きな焼き鳥日本一ほかで調達することに決定。

e0242504_06533634.jpg
我が家は西武池袋線では江古田が最寄り駅なんだが、この夜は、江古田→桜台→江古田→桜台→練馬→桜台→江古田という非効率な動きをすることになった。

e0242504_06561787.jpg
1時間ほど前まで食事をしていたカッパもすっかり夜のとばりに溶け込む景色になっていた。
店内はほぼ満席で、さっきまで我々が食事していたテーブルにも若いカップルが座って赤ワインを飲んでました。

そのまま夜道を片道20分ほど歩いて、練馬の西友まで往復。

e0242504_07004877.jpg
お目当ての日本一はまだ娘が好きなやつも残っていて、すんなり買えたけど、野菜類を買った西友のレジは混んでいて、結構時間がかかってしまい、家に着いたら、すでに娘は帰っていて、かみさんが作った主食パスタを食べ終わるところでした。

娘は飲み会を中座して帰宅して家で夕食を食べることにしたらしいけど、飲み会も焼き鳥だったそうで、焼き鳥かぶりでなんだかなーという一日になりました。

《What's The Title?》

e0242504_06073128.jpg
Sistah Robi/Robi Kahakalau

今日のメインネタは夕食のイタリアンと夜の徘徊でしたけど、午後ハワイアンミュージックを聴きながらのトレーニングが気持ちよかったので、そのときのBGMからRobiねえさんの”Makua"。
歌詞を聴いてるMakuaというのは地名だと思うんですが、アコギをバックに柔らかくてちょっとだけハスキーなRobiねえさんが歌うしっとりとしたバラード。
Makuaでは人生はシンプルで自由なんだそうです。
ハワイ行きてえ

[PR]
by falling7813 | 2017-06-18 07:09 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧