Staying Together

今日はかみさんが午後から出かけるスケジュール。

どうせ娘どもともスケジュールは合わないだろうから、私も午前中からどこか町歩きでもして、午後スポーツクラブへ行って帰ってくる名古屋時代のような生活をしようかと、具体的な行先も考えていたんだが、昨夜娘2号に話を聞いてみると、珍しく一日家にいるらしい。

e0242504_18165829.jpg
そんじゃ出かけるのももったいないと予定変更。

朝ベランダを見たら名古屋から持ってきたハイビスカスが咲いてました。

珍しく4人そろっての朝食。
e0242504_18181350.jpg

単身赴任時代も貴重だと思ってたけど、一緒に暮らしてもそうだったとはねえ。

娘1号は昼は出かけるということで、娘2号とランチの約束を取り付けて、午前中にスポーツクラブへ。

ジムに上がったら、インストラクターのおねえさんに勧められてフィットネススコアを測定。

e0242504_18214955.jpg
約2ヶ月トレーニングしてきて体重は減ったんだが、筋肉も減っていた。たんぱく質が足りてないのかなあ。

会社での昼食で天ぷらそばばかり食べてるからまずいのかなあ。

反省しつつ昼頃家に帰り、約束のランチ。

e0242504_18234481.jpg
娘2号のリクエストで、インドカレーのカリカへ。

今日の日替わりカレーはみんなの好物のほうれん草のカレーということで、全員がオーダー。

私はカレー2種類が食べられるスペシャルランチにしてシーフードも食べちゃいました。

e0242504_18262759.jpg
昨日のニュースで6月からビール類が値上がりするといっていたので、帰りに第三のビールを補給。

これから消費量が増える時期だというのに値上げは痛いが、大量在庫を置けるほど陣地がない弱小大名はこんな程度の買い置きなのでした。

《What's The Title?》

e0242504_18291589.jpg
Out Of The Blue/Debbie Gibson

結局家族と一緒に過ごすことにしたので、タイトルは"Staying Together"。
1987年にまだティーンエイジャーなのに自作の"Only In My Dreams"を大ヒットさせて衝撃のデビューを飾った彼女。
その後も60年代のアイドルポップスを彷彿とさせるようなわかりやすいポップスで連続ヒットを飛ばし、私も結構ツボの曲が多くて、このアルバムを買っちゃいました。
この曲は、5枚目のシングルとしてカットされましたけど、アルバムの中でこそ映える小品で、さすがにそれほどヒットはしませんでした。
音楽的才能があるので、ルックスの方まで抜群とはいかなかったけど、次のアルバムぐらいまではヒットが続いて、同じころヒットを飛ばしてたTiffanyとともにアイドル的な扱いを受けてました。
結局若くしてブレイクした人の常で、その後は尻すぼみになっていくわけですが、まさか巨大なワニやヘビが出てくるB級映画にTiffanyとともに出てくるとはねえ。
お金のためなんでしょうけど、当時の思い出を粉砕する破壊力十分の映画でした。

[PR]
by falling7813 | 2017-05-28 18:42 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧