Wanna Be Startin' Somethin'

今日は段ボールの配達日。

とりあえず「午後」ということしか決まってないので、開店時間の10時にスポーツクラブへ行き、有酸素運動だけして、A型らしく12時までに家に帰ってくる。

昼食を終えて、とりあえず待ち。
何か準備するにも中途半端なので、とりあえずテレビを見ながらダラダラ。

e0242504_18040809.jpg結局段ボールが来たのは3時前。

届いた段ボールを置くと、名古屋の家の狭さが際立つなあ。

弘前までは社宅でそれなりの広さがあったし、札幌の家も2LDKだったんで、一部屋荷物部屋にできたもんなあ。

e0242504_18063498.jpg今日を含めて引越までちゃんと作業ができる休日はあと6日しかないので、今日ちょっとだけでも作業をしようと、本やDVD、夏物衣類、冬物の使わないやつなどを箱詰めし、とりあえず5箱作った。

箱を積む場所も一苦労だなあ。

あとは生活しながら徐々にフェイドアウトしていく感じだけど、それがなかなか難しくて、何度やっても慣れないんだよなあ。

引越荷物を作るときに、売ろうと思った本をブックオフに売りに行く。
意外と高く売れた。
100円コーナーで買ったやつでも50円とか60円で買ってくれるんだよなあ。
たぶん在庫の関係なんだろうけど。

e0242504_18151988.jpg在庫の本が残り1冊になってるので、売った代金で100円コーナーで2冊購入。

「重力ピエロ」は作者もたぶん初めてだけど、100円だから冒険もありだな。

ブックオフから、クリーニング屋に回り、ついでにスーパーをのぞいたら、なんとなく惣菜を買ってしまう。

e0242504_18194423.jpg夕食はその惣菜と冷凍の鳥ごぼうご飯など。これで冷凍のご飯ものは残り2食分になった。

松茸の味お吸い物もこれがラスト。

今日は比較的暖かっかったし、花粉症のせいかのども乾いたので、在庫のノンアルコールビールをいただく。

とりあえず引越に向けてちょっと前進の一日。

《What's The Title?》

e0242504_18254285.jpgThriller/Michael Jackson

引越に向けて何か始めなきゃってことで、タイトルは”Wanna Be Startin' Somethin’”。
アルバム"Thiriller"ってすごく売れましたけど、個人的には全く好きじゃないですね。
私が評価できる曲は"Human Nature"だけ。
Quincyのプロデュースはさすがだと思いますけど、肝心のMIchaelの曲作りがねえ。
もっと他人に頼った方がクオリティが高かったと思いますけどね。
タイトルにした曲もがちゃがちゃとせわしくてうるさいだけど、私にとって評価できる点は皆無だったりします。
でも、このジャケット写真の顔は多少いじってますけど、まだ原型をとどめていて、好感が持てますね。

[PR]
by falling7813 | 2017-03-12 18:32 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧