Can't Tame The Lion

最近職場で重い話が進行していて、かなりダメージを受けているんだが、とりあえず最悪の状態からは抜け出せそうな気配になってきた水曜日に、別の重い話が持ち上がる。

しかもこっちはあと2~3年引きずらなきゃいけないような話で、かなりへこんでしまった。

水曜日はスケジュールもあいたんでスポーツクラブへ行ったんだが、心ここにあらずといった感じで全然すっきりしない。

e0242504_18031370.jpgつづく木曜日はスポーツクラブが休みなんで、久しぶりにハイボールで家飲みしてたら、意外と気持ちよくなってきた。

酒におぼれる人の気分ってこんな感じなのかなあ。

しかもちょうど飲んでるときに、土曜日の昼飲みのお誘いがあったんで、即OKの返事。

金曜日には少し気分が晴れたからよかったかな。

e0242504_18092148.jpgそして、昼飲みに行く土曜日。

とりあえず午前中にスポーツクラブへ行くことにし、クリーニング屋に寄ってから行く。

いい天気だなあ。

e0242504_18105730.jpgスポーツクラブでは90分間ランニングマシンを歩く。

昼食をして、昼飲みへ。

いつもは大須のたこ焼き屋でやるんだが、今日は栄。

e0242504_18151527.jpg昼飲みで酒太りは必至なので、少しでも抵抗しようと歩いていく。

天気もいいしね。

そういえば、ポケモンGOで、栄界隈では珍しいポケモンが出るので、よく歩いて行ったなあ。

おかげで栄までの道にも詳しくなったし、栄の地下街も完ぺきに覚えた。
ポケモンGOも役に立ったところありだな。

e0242504_18174939.jpg今日の会場は栄地下街の銀座ライオン

昼飲みの主催者によると、今日はこのお店の記念日でビールが半額なんだそうだ。

e0242504_18241542.jpg地下街なんでそれほど広い店ではないんだが、まだ昼2時だというのにすでに満席で、並んで待ってる人もいる。
さすがお値打ち大好きな名古屋人は目ざといねえ。

ちなみに昨日もプレミアムフライデーで3時から半額セールをやっていたらしいが、おばちゃんばっかじゃなかったのかなあ。

先に飲み始めていた皆さんに合流して、まずは琥珀エビスからスタート→

いい色してるねえ。
午前中たっぷり汗をかいたこともあって、めちゃまいう~。

e0242504_18335508.jpg2杯目はエビスプレミアムブラック(写真左)。
さすがにコクがあるねえ。

3杯目はふつうのエビス(写真下)。
これはこれでほかの2つに比べるとさっぱりしてるけど、適度にコクがあっていい。

どれもおいしゅうございました。

ただ、この歳になると、夏でもないので、ビールばっかガンガンいけないですねえ。

店の中にトイレもないしなあ。

だから店も2月に半額セールなのかなあ。

e0242504_18363401.jpgちゅうことで、みなさんもいつもほどガンガン飲むわけでもなく、かといってライオンで別のドリンクを頼むのもどうかってところもあるし、相変わらず店は混みっぱなしなので、3時半過ぎにはお開きになりました。

ビール半額に加えて、主催者の方が20%引きのクーポンを持っていたんで、お会計は一人2,000円を切る格安でした。

飲みが終わった時点で外はまだ明るい時間だし、天気もいいし、それほど寒くなさそうなので、地上を歩いてみる。

e0242504_18545954.jpgポケモンGOで歩き回ったんで知り尽くした地下街を名鉄の栄町駅付近で地上に上がり、まずはテレビ塔。
青空に突き刺さるようだなあ。

右を見るとすごく特徴的なオアシス21(写真下)。
天井に水を流す意味はあるんだろうか?

e0242504_19005133.jpg酔い覚ましを兼ねて帰りも歩くことにした。
それほど寒くないし、花粉も飛んでないし、歩くにはいい気候だなあ。

結局一日の歩数が13,000歩ほどになったので、ビールで大量摂取したカロリーをちょっとだけ消費でできたかな。

ポケモンGOをやってた頃は2万歩超えもざらだったから、運動の面でも貢献してたかもしれないが、スマホの電池が1時間半ほどでなくなるのはねえ。

《What's The Title?》

e0242504_17574645.jpgTrial By Fire/Journey

今日はライオンでの飲みだったので、タイトルは"Can't Tame The Lion"。
たしかにライオンを飼いならすことはできないよなあ。
この曲は90年代に突然復活してリリースされたアルバムの収録曲ですけど、このアルバムが出たころはミュージックシーンを全くフォローできてなかったので、どういう経緯か全くわかりません。
音楽的にはいかにもJourneyらしいけど、80年代の全盛期に比べるとちょっとすっきりしない感じですかね。
この曲でも元気にロックしてますが、いかにもアルバムの中の1曲という感じで、あまりインパクトはないですね。

[PR]
by falling7813 | 2017-02-25 19:10 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧