You Dropped A Bomb On Me

金曜からがんばってスポーツクラブへ行ってるが、正直ストレスがたまってきた。

もともとこの時期は4月の人事異動のことで、またどこへ行くやら、行かないやらで、気をもんで、家の中の食料をどうするとか考えると、モヤモヤして落ち着かないんだが、それに加えて、会社で最近起こってしまった騒ぎでかなりストレスフルな状態。
おまけに、今週はもともと重たい仕事が目白押しだしなあ。

でも頑張ってスポーツクラブへ行ったのは超ヤバい体重の推移のせいで、いつもは週末に飲まずにスポーツクラブへ行って帳尻を合わせているんだが、

11日(土)スポーツクラブ+飲み会二軒→体重変動なし
12日(日)スポーツクラブ+飲み会一軒→体重+0.2kg
13日(月)飲み会二軒→体重+1㎏
14日〈火〉スポーツクラブ→体重-1㎏
15日(水)スポーツクラブ→体重-0.6kg
16日(木)飲み会一軒→+0.8㎏

と、すでに高止まっていた体重をどんどん積み増ししてしまった。

金、土と飲まずにスポーツクラブへ行って、二日で1.8㎏下げたんだが、土曜の夕方スポーツクラブでランニングマシンを走ってるときに、やっぱ飲みたいと思ってしまった。

土曜の夜に飲もうかと思ったが、近所のスーパーの惣菜は売り切れ。
夜飲むのはデブのもとだと思いなおし、今日飲むことにした。

e0242504_17593042.jpgいつもの昼飲みのお誘いがあれば、そっちでもよかったんだが、こういう時に限ってないわけで、スポーツクラブへ行く前に、つまみを買いにマックスバリュへ行くことにした。

ポケモンGOをやめて、スマホのバッテリーの心配がなくなったので、久しぶりにスマホをミュージックプレイヤーとして使うことにした。

e0242504_18060111.jpg少しでも体重を減らすために、ちょっと遠回りしようと家を出て、なんとなくスズラン商店街へ。

ポケモンGOにはまってて、まだスマホのバッテリーが元気だったころ、名城公園まで遠征するときによく通ったよなあ。

そういう意味で、ポケモンGOをやったことで、家の近所を中心にいろんなところを歩いて、道には詳しくなった。

e0242504_18082674.jpgそんな中で気になっていた和菓子屋伊勢久兵衛(写真左)に入ってみた。

スズラン商店街も今はお店がぽつんぽつんとしかないけど、昔は賑やかだったそうで、往時をしのばせる店構えだ。

e0242504_18135965.jpgいろいろ迷ったが、この店のイチオシっぽい「鯱で餅」と「鯱もなか」それにくず湯を買ってみました。
全部で430円とわりと庶民的。

e0242504_18165138.jpgそのあとプラプラと散歩しつつマックスバリュへ行き、1,000円分ぐらいのつまみを買って帰りました。

寄り道したんで予定より遅くなってしまったが、11時にスポーツクラブに入り、日曜恒例の筋トレをフルメニュー70分やり、ランニングマシンは途中でくじけそうになるのを酒のためだと頑張り、80分歩いて終了。

スポーツクラブの換算では1400カロリーぐらいの消費だ。

e0242504_18213901.jpg2時過ぎに家に帰り、洗濯をしつつ、昼食兼昼飲みのスタート。

マックスバリュで買ってきた惣菜もせっかくだからレンジアップしておいしくいただく。

まずイオンPBの第三のビールからスタート。

アルコールまで入れると、今日のスポーツクラブの消費カロリーをチャラにしちゃう感じだけど、ストレスたまるよりはよかろう。

(第三の)缶ビールが終わったら赤ワイン。

わざわざ皿に移してレンジアップしたおかげでおいしくいただけたんだが、揚げ物3個はちとヘビーで、つまみで腹いっぱいになってしまい、がっつり飲もうと思っていたのに、赤ワインはコップ2杯で腹いっぱい。

e0242504_18311941.jpg最後にコーヒーを入れて、伊勢久兵衛で買ってきた鯱で餅を食べてみた。

柔らかくて、周囲にきな粉、中に小豆餡という予想どおりの餅でしたが、なかなかまいう~でした。

腹いっぱいなので、残りは明日以降だな。

これで夕食もいらない感じだけど、明日の体重はいかに?

《What's The Title?》

e0242504_18350584.jpgGap Band Ⅳ/Gap Band

タイトルは、今会社で起こっていることは、私にとって爆弾を落とされたような騒ぎなので、Gap Bandの”You Dropped A Bomb On Me"。
この曲がヒットしていた頃って、Dazz BandとかCameoとかなんかよくわからないブラックのグループがちょいちょいヒットを出しては消えていった感じですけど、私的にはどれもイマイチって感じでついていけなかったですね。
それでもヒットしてたし、日本でも話題になってた曲もあったので、それなりに需要はあったんでしょうね。
で、タイトルの曲ですけど、当然好きでなくて、なぜTop40ヒットになったかも理解不能です。

[PR]
by falling7813 | 2017-02-19 18:40 | diary | Comments(0)