Valentine

2月14日火曜日。

会社を2時間休んで、眼科の定期健診。
予約を入れたときは、バレンタインデーであることも前日飲み会があることも忘れいていたんだが、結果的に飲み会4連投明けの朝という最悪のコンディション。

e0242504_21525608.jpg義理堅いかみさんと娘たちはこの前帰ったときにバレンタインのチョコをくれたけど、どっちもお酒がらみのチョコで、二日酔いの状態では食指がのびないなあ。

とりあえず眼科を早く済ませるために、8時開院の20分前に並びに行ったが、時間に余裕のあるお年寄りがすでに並んでいて、10番目。
しかも目の前で爺さん二人にオフサイド気味に先に入られてしまう。

寒さをこらえて20分並び、8時に受付し、8:20から視力検査、9時過ぎには診察を受け、9時半前には会計まで終了。
トータルの時間を考えるとこの方が効率的だな。

30分ほど時間が余ったので、このエントリを書きつつ、コーヒーを飲んで小休止。

e0242504_21551583.jpg10時過ぎに家を出て会社へ行き、予想どおり重い話にいろいろと動きが出て、あたふたとして一日を終え、いつもより1時間半ほど遅く家に帰る。

e0242504_21585383.jpg7時半ごろから夕食したが、ここのところ酒太りで体重が激増してるので、ちょっとでも抵抗しようかとスポーツクラブへ。

私は平日は9時半までしか使えない貧乏会員なので、1時間ほどランニングマシンを歩いて、風呂に入って撤収。

e0242504_22014206.jpg帰るときにフロントのおねえちゃんがチョコをくれた。
これで一応3個になったか。

e0242504_22063672.jpg夜にスポーツクラブに行った後は、普段は甘いものを食べたり、カフェインをとったりしないんだが、今日は特別なんで、チョコを食べてみることにした。
獺祭チョコは、中はトリュフ状になっていて、ほんのり日本酒の香りがする。

焼酎チョコはいろいろな焼酎が入っているようで、常蔵という麦焼酎のチョコを食べてみた。

e0242504_22094775.jpgこちらは中がゼリー状になってるけど、あまりお酒の匂いはしなかったですね。
言われないと焼酎チョコとは気づかないかも。

どっちも高級な感じでまいう~でした。

仕事では重い問題を引きずってるけど、頑張らねばなあ。

《What's The Title?》

e0242504_09503886.jpgBridge Of Spies/T'Pau

タイトルは直球でそのまんま”Valentine"。
T'Pauってアメリカで”Heart And Soul"、イギリスでは”China In Your Hand"がそれぞれだヒットしたんだけど、不思議なグループでしたよね。
なんといってもボーカルの声が素っ頓狂で、印象には残るけど、決して快くは響かない。
この”Valentine"でも素っ頓狂さは健在で、普通の曲にいいアクセントにはなってます。
好きかといわれると微妙ですけど。

[PR]
by falling7813 | 2017-02-14 22:15 | diary | Comments(0)