人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Restless Nights

弘前や名古屋での仕事では、1月は新年会で飲み会続きになるんだが、今年は2月になってもなんだかんだと飲み会が続いている。

1ヶ月ぶりに家族と再会した東京での4泊5日の滞在を終えて、火曜日の朝に名古屋に戻り、そのまま火曜、水曜と飲み会が続いて、木曜日に1日置いて、また金曜日も仕事飲み。

しかも仕事の上でもちょっと重たい問題が持ち上がってしまい、精神的にもお疲れモードで週末に突入。

しかし、この週末は土日とも飲み会があり、金曜日から月曜日まで4連投だ。

土曜日朝は雪模様だったが、名古屋市内では積もることはなかったが、とにかく寒い。

とりあえず午前中にスポーツクラブへ行って、昼食をして出かける支度。
なんと土曜日の飲み会は午後3時から。

Restless Nights_e0242504_22210051.jpg雪が降ったりやんだりの中、名古屋駅へ向かい、待ち合わせの飲み屋へ。
会社の皆さんとプライベートな飲み会なんで、お気楽な感じ。

Restless Nights_e0242504_22215784.jpg出席者の都合で3時スタートだったんで、早く終わるのかと思ったら、1軒目で6時頃までいて、もう1軒。

それでも8時過ぎには終了したので、早く始めた醍醐味かな。
寒かったんで、生中を1杯飲んだ後、焼酎のお湯割りを飲んでいたので、アルコールのダメージは少なめで終了。

いい感じの酔いのおかげか、日曜朝は一度目覚めて二度寝ではあったが、7時過ぎまで寝た。

おかげでいつもの日曜より始動が遅れたかな。

朝食後恒例の体重測定したが、土曜朝-スポーツクラブでの消費+居酒屋はしご+αで元の木阿弥。
焼酎のカロリーって高いんだよなあ。

Restless Nights_e0242504_22224136.jpg今日は晴れたので、無駄だと知りつつ布団を干して、掃除。
冬至から1ヶ月以上を経て、少しずつ日当たりがよくなってはいるが、まだ布団干しても日は当たらんなあ。

布団干してるときに、ちょっと気になって、一念発起してカーテンを外して洗うことにした。
ぼちぼち4月の異動時期が近づいてきて、今までずっと2年で異動になってるから、可能性ありなんですよね。

Restless Nights_e0242504_22232096.jpg始動が遅れたこともあって、オープン時間を1時間過ぎてからスポーツクラブへ行って、2時頃帰ってきて、さっそくカーテンを洗濯。
干す場所がないので、とりあえず2枚洗って、干す。

Restless Nights_e0242504_22244884.jpg夜の仕事飲みに備えて、4時半過ぎに家を出発。

土曜日同様に名古屋駅へ出て、そこから名鉄で北名古屋市へ。

Restless Nights_e0242504_22273961.jpg仕事飲みではありましたが、今まで一度も一緒に飲んだことがないメンバーだったんで、いろいろとためになったし、いろいろ素面では出てこなかった話も出て、楽しく飲めました。

飲み会は6時スタートで、2時間の予定が思いのほか盛り上がって、20分ほどオーバーランして終了。

Restless Nights_e0242504_22322454.jpgそこからまた名鉄に乗って、名古屋駅で中央線に乗って帰ってきましたが、名古屋駅で中央線が結構混んでいて座れず。

大曾根に戻ったのは9時半過ぎでしたが、大曾根駅も結構な混雑でした。

明日も連投だが、がんばるしかないなあ。

《What's The Title?》

Restless Nights_e0242504_14564822.jpgRestless Nights/Karla Bonoff

土日も休みなく夜飲むことになっちゃいましたんで、タイトルはKarla Bonoffの”Restless Nights"。
アメリカでそれほどヒット曲があるわけでもないし、日本でもそうだったんですが、このアルバムは日本でかなりがんばってプロモーションしてて、当時よく目にしました。
実力のあるシンガーソングライターですから、そんなに派手じゃないけど、聴き応えはあるアルバムですが、なんといってもジャケットのインパクトですかね。
実物よりよく写ってるかも(失礼)。
タイトルの曲もシングルにするような派手さはないですけど、じんわりとしみてくる趣きはあります。

by falling7813 | 2017-02-12 22:41 | diary