Stop This Game

約1ヶ月ぶりに東京の家に戻ってきた。

e0242504_08580354.jpg金曜の夜に家に着いて、もうすぐバレンタインということで、義理堅い娘1号から獺祭チョコ。
うれしいねえ。

家族といろいろ話してるうちに、我が家でも「ポケモンGO」のブームが終わりかけていた。

私のスマホも電池のスタミナがめちゃなくなったし、最近は「ポケモンGO」をやっていてもすぐ落ちるし、新種のポケモンとは1ヶ月ほど出会ってないし(最近はほんとに雑魚ばかりだし)、そろそろ潮時かと思っていたんだが、家族と張り合うということもなくなるとなるとなあ。

ちゅうことで、キリのいいところで一旦やめることになりそう。

そんな感じで土曜日。

午前中は図書館に寄ってから、かみさんのタダ券を持ってスポーツクラブへ。
1月は飲み会続きの酒太りで、2月もこれから飲み会が続いてスポーツクラブに行けなさそうなので、少しは抵抗しておかないとね。

e0242504_08590126.jpg朝はちょっと風が強かったけど、そのうち弱くなって、陽ざしは強くてポカポカといい陽気。
早咲きの梅も咲いてます。
名古屋より2〜3度気温も高い感じだな。

e0242504_09463492.jpg夜は娘1号はいなかったが、3人で最近近所で評判のイタリアンレストランぶどうの根っこへ。

e0242504_09471189.jpg結構混むらしいので開店の6時に合わせて行ったので入れましたが、20席ほどの店内はあっという間に満席。

e0242504_09480978.jpgオーダーした品物が出てくるまで時間がかかるのが難点ですけど、牛すじ、鴨、白レバーなどの日替わりの食材を使ったおつまみもおいしいし、パスタやリゾットもおいしくてボリュームがあって、しかも全体的にお値段もリーズナブル。

これは人気出るのも納得だなあ。

大満足の夕食でした。

一夜明けて日曜日。

イマイチ天気はすぐれないが、ちょっと買いたいものがあるので池袋へ。

行きは運動不足解消を兼ねて、一区切りついたらやめるつもりのポケGOをやりながら歩く。

池袋に着いたが、我が家御用達の東武へ行っても目的のものが見つけられないヅガン。

仕方なく、ひとつだけ買い物をして帰宅。
小竹向原駅で降りたときに、傘をさして歩いている人がいて、ここでもヅガンかと思ったら、何とかやんでくれて、最悪の事態は回避し帰宅。

日曜夜は家族全員そろうので、かみさんの誕生日が近いということで、誕生会をすることにした。

e0242504_19284613.jpg場所はかみさんおすすめの練馬駅そばの中華料理店唐苑

天気が悪そうなので、新桜台から西武戦で練馬へ行こうとしたんだが、なんと人身事故で不通。
仕方なく2kmほどみんなで歩く。

e0242504_19292400.jpgぎりぎりで予約した時間に間に合い、かみさんおすすめの2,000円のコースをいただきましたが、名物の黒酢酢豚(写真上)や麻婆豆腐などなかなか美味でした。

飲み物もいろいろあって、生ビールの後紹興酒の3種類飲み比べをいただいちゃいました。
5年物と10年物だったので、どっちもすっきりとしていて飲みやすかったですね。

昨日といい、今日といい、地元の店もなかなかレベルが高い。

e0242504_19342264.jpg夕食を終えて、練馬駅へ行ったけど、まだ西部有楽町線は不通。
帰りも歩いて帰って、ヘルシーだったかな。

久しぶりに夜の練馬駅を通りましたけど、練馬駅前にイルミネーションができててびっくり。
わが練馬区もどんどんハイカラになっていくねえ。

e0242504_19384131.jpg家に帰ってから、ちょっと早いけど、かみさんの誕生日を祝って、バースデーケーキをいただきました。

実は今日池袋に行って唯一目的を果たせたのはこれだけだったのでした。

初めてガトードボワイアージュで買ったんだけど、結構おいしくて、行った甲斐がありました。

《What's The Title?》

e0242504_09004898.jpgAll Shook Up/Cheap Trick

いよいよポケモンGOもやめることになりそうなので、タイトルはCheap Trickの"Stop This Game"。
イケメン2人とおっさん2人のアンバランスでまず日本で人気者になったCheap Trick。
それが、まさかの"At Budokan"が全米で大ヒットし、アメリカでもスターの仲間入り。
次のアルバム"Dream Police"も日米ともにそこそこヒットして、次のアルバムがこれだったわけですが、ここでコケちゃいました。
このあとベースのTomの脱退とか低迷期のAerosmithみたいな展開になるわけですけど、このあと80年代終わりにまさかの復活。
わからんもんです。
で、"Stop This Game"ですけど、彼らとしてはかなりハードにロックしてまして、アルバム"Dream Police"でのかなり軟弱路線からの変更がファンには受け入れられず、日米ともに不発。
もともとハードロックが持ち味のバンドじゃないからちょっとムリしてる感があって、イマイチな印象を与えるのが敗因ですかねえ。

[PR]
by falling7813 | 2017-02-05 19:44 | coming home | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧