Hell's Bell

1月も3分の2を過ぎようとしているが、ぼちぼち疲れてきた。

理由はひたすら続く新年会。
しかも名古屋に帰ってきてから寒いんで、体力を奪われてる感じ。
年末に胃腸炎をやったのも響いてるかも。

振り返ってみると、

5日(木)家飲み
6日(金)午前ノンアルコールの新年会、夜ホテルで新年会+出席者M氏とさしで二次会
8日()夜ホテルで新年会
9日()夜ホテルで新年会+出席者M氏とさしで二次会
10日(火)夜ホテルで新年会+出席者と二次会
12日(木)夜ホテルで新年会+出席者と二次会
13日(金)会社のイベントで飲み
14日()午後新年会(飲み食いなし)
16日(月)夜ホテルで新年会
17日〈火〉昼ホテルで新年会(飲めたけどノンアルにした)
19日(木)夜居酒屋で社外のお仲間と飲み会
20日(金)夜ホテルで新年会+出席者と二次会+家飲み

e0242504_06433788.jpgこうして書いてみるとハードだなあ。
続くんだから二次会も行かなきゃいいし、余計な家飲みしてるのもアホではあるんだが、外部の飲み会ってストレスたまっちゃうんだよなあ。

これからもまだまだ続く予定で、

22日()アウェー飲食店で新年会
23日(月)飲食店で新年会
24日〈火〉イベントの後飲み会
25日(水)某ホールで新年会
27日(金)ホテルで新年会

去年の経験だと、今日の夜のヤツはめちゃくちゃ日本酒を飲ませる人がいて超ハードなんだが、そのあと今日を含めて4連投なんだよなあ。

とりあえず風邪もひかず、それほどディープな二日酔いにもなってないのは救いだなあ。

e0242504_06564273.jpgそういえば、東京ではかみさんがインフルエンザでダウンしたらしい。

先週末に、かみさんに飛騨牛をある人にお礼として送ってほしいと頼まれて、丸明で送るついでに、東京の自宅にも高級ひれ肉を送ったんだけど、肉が到着した火曜日の夜なんかは体調最悪で、とても肉を焼く余裕はなかったらしい。

とりあえず娘どものスケジュールに合わせて金曜の夜と土曜の朝に焼いて食べたそうだ。

結構高い肉だったので無駄にならなくてよかった。

丸明が近くにあるんで、いつでもこういう肉は手に入るんだが、貧乏性が邪魔して、まだ食べてないなあ。

e0242504_07125613.jpg東京の家族に頼んで肉の写真を送ってもらったけど、めちゃうまそうなんだよなあ。

しょうもない安い肉ではずすより、お金かけていい肉を買うかなあ。

それはさておき、まずは今日のヘビーな飲み会を無事にクリアしなきゃなあ。

《What's The Title?》

e0242504_06065045.jpgBack In Black/AC/DC

今日はヘビーな飲み会を控えて、まさに地獄へ向かうような心境なので、タイトルは"Back In Black"のトップを飾る"Hell's Bell"。
1980年にこのアルバムから2曲がTop40入りした時はそこそこ好きといった程度で、ちょうどシングルレコードでその2曲がカップリングされたので、シングルしか持ってなかったんだが、聴いているうちにハマってきて、CD時代にになってから、アルバムを買いなおしたら、めちゃいい。
この"Hell's Bell"は、不気味な鐘の音とともに始まり、暗く重たい感じでアルバムをスタートさせますが、この重さ加減がいいアクセントになってます。

[PR]
by falling7813 | 2017-01-22 07:27 | diary | Comments(2)
Commented by ニャロメ at 2017-01-23 15:59 x
いやはや何ともハードな飲み会ですね。
私も今週だけ週4回戦ですけど、ボスのはまるでガンズのコンサートツアーの日程のようですね。
くれぐれもご自愛のほどを。

というわけで今週末はVan君とガンズのコンサートに行って参ります。
Commented by falling7813 at 2017-01-24 21:09
ニャロメさん

ありがとうございます。
ガンズもいい歳だと思いますが、そんなハードなツアースケジュールなんですか?
私の場合、単に酒を飲んでいるだけですから、精神的には気楽なもんです。

こうやって李鵬暮らしをしてると、東京に来日してるアーティストってすごいですよね、
なんだか、我々より上の世代でウケそうなアーティストが多いから、狙われてるんですかね。