Shine A Little Love

いよいよ1月6日から怒涛の新年会ラッシュがスタート。

まずは午前中と夕方のダブルヘッダーで、しかも夕方の部では一緒に出席していたMさんともう1軒行ってしまい、11時ごろ帰宅。

まあ、年末に胃腸炎をやったこともあって、いつもより慎重に飲んで、記憶も飛ばなかったんだが、今朝若干もやもやしてるので、まだ本調子じゃないのかな。

世間様は今日から3連休のところが多いんだが、私は日、月と夕方新年会に出撃しなきゃいけないんで、一日フリーに休めるのは今日だけだ。

去年も同じスケジュールだったけど、娘2号の成人式の姿を見たかったので、日曜はHさんにかわってもらったんだが、今年は理由がないので、自分で出るしかない。

e0242504_19583396.jpg朝もやもやしていて、なんとなくELOが聴きたくなったので、ELOまつり。

やっぱいいねえ。

唯一のフリーな日で、しかも明日から天気が崩れるらしいので、まず洗濯して、ふとんを干す。

ふとんを干すといっても、北西向きの我が家は冬は一切日が当たらないので、ほとんどふとんをどけるだけの効果しかない。

買い物に行ったあと、昼食をして、掃除。

掃除を終え、ちょっとティータイム。

まずはおやつ。

e0242504_20322029.jpg実はかみさんとある願掛けをするんで、アイスクリームを食べるのをやめていたんだが、願いはかなわなかったけど、まあ一段落したので、去年の暮れぐらいから解禁して、年末に浅草でも食べた

e0242504_20384554.jpgで、今日買い物に行ったときにチョコ&バニラもなかアイスを買ってきちゃいました。

ほんとは大好きなビエネッタを食べたかったんだが、見つからなかったんで、お安く妥協。

やっぱうまいねえ。

e0242504_20555672.jpgそして、コーヒーもいつもならインスタントなんだけど、せっかくだから11月にイベントで買ったレギュラーをいれる。

まいう~

土曜日は3時過ぎにスポーツクラブへ行くのがルーティン。

e0242504_20560567.jpg今日もいつものように、エアロバイクに乗って、ファイトアタックBEATに出て、ランニングマシンを走って、歩く有酸素運動三昧だったが、スポーツクラブから来た年賀状が抽選券になっていたので、くじを引いたら、なんと一番いい商品であるトートバッグが当たった。

新年早々ラッキーだが、今年は何かいいことあるかなあ。

《What's The Title?》

e0242504_18573239.jpg
Discovery/Electric Light Orchestra

今日のELOまつりの中から”Shine A Little Love"をタイトルにしました。
1979年に発表された”Discovery"からのファーストシングルですけど、驚いたのはディスコビートっぽいこと。
この年はDonna Summer全盛で、猫も杓子もディスコって感じで、いろんなアーティストがディスコっぽい曲を出してましたから、ELOおまえもかった思っちゃいました。
そんな軽い曲ですけど、そこはPop職人Jeff Lynneらしくポップにまとめていて、それほど嫌味ではないですけどね。
でもこのアルバムあたりからストリングスの出番が減ってきて、のちにクビにしちゃうんだけど、やっぱ失敗だったよなあ。

[PR]
by falling7813 | 2017-01-07 21:06 | diary | Comments(2)
Commented by ニャロメ at 2017-01-12 20:39 x
New world recordから始まるELOの全盛期三部作の最後を飾るアルバムですね。
個人的には一番聴いたアルバムかも。
ジェフ・リンは段々グループから離れてジョージ・ハリスン、ボブ・ディランに近づいて行くわけですが、自分のバンドとして一生懸命作った最後のアルバムかも。
電車男で有名になったTwilightくらいかな。
成人式は今年初めて出席しましたが、意外にちゃんとした行事でした。
今更ながら自分のときも出ておけばよかったかなと思いました
Commented by falling7813 at 2017-01-13 19:34
ニャロメさん

たしかにELOらしさがあった最後のアルバムですかね。
まあジェフリンにとっては、ジョージハリスンやボブディランといっしょにやる方が楽しかったんでしょうけど、雇われていたほかのメンバーにとっては不幸でしょうねえ。
成人式に出たんですか。
いいですね。
私は語学の試験の前の日だったし、引っ越して誰も知ってる人がいない状態だったのでパスしましたけど、その後まったく式に絡む機会がないので、とくに惜しいとも思ってないんですが、どうなんでしょうねえ?