Rosanna

こんどの週末は久しぶりに何も仕事がらみがない週末かと思っていたんだが、金曜日に仕事でお世話になっているKDさんから昼飲みのお誘いのメール。

e0242504_19481530.jpg予定していたスケジュールからするとなんとかなりそうだし、ここのところお誘いいただいても、断ってばかりだったので、今回は参加の返事をする。

で、今日は朝から雨。

e0242504_19534727.jpg実は今日はひとつ家にいなきゃいけない用事があって、その用事で他人が我が家に入ってくる可能性があるので、朝から念入りに掃除。

とりあえず午後から出かけるので、いつものルーティンでは午後に行っているスポーツクラブに開店時間に合わせていく。

ランニングマシンで、50分走って、30分歩き、瞬間風速ではあるが、2kgほど朝から体重を落として終了。

e0242504_20081422.jpg家に帰って、午後1時から3時の間に来る人を待って、2時過ぎにその予定が終了。
そこから大須で行われている昼飲みに向かい、2時から始まっていた飲み会に3時ごろ合流。

e0242504_20091343.jpg大須の飲み会には遅刻したが、ビール中ジョッキ2杯と、ハイボール3杯を飲んだところで、5時前に飲み会終了。
終わったときにはすっかり夕闇模様。

今日はスタート時間に間に合わなかったので、行きは大須の近くの矢場町まで地下鉄で来たんだが、帰りはたっぷり時間があるので、いつも大須に行くときに使っていて、通勤経路内で定期が使える鶴舞駅まで15分ほど歩く。

e0242504_20183161.jpg大曾根に着いてからは、お惣菜の値引きが一番早いナフコに立ち寄る。

我が家からは一番近いんだけど、品ぞろえやお値段がイマイチで、客層はお年寄りばかりということで、いつもは使っていないんだよなあ。

ちょっと早かったけど、入店してしばらくすると、惣菜類の値引きが始まり、あれこれ買って家に帰る。

e0242504_20222758.jpg大須の飲みですっかりエンジンがかかってしまい、すでにまずはビールも終わった段階なので、買ってきたものを中心におつまみにして、赤ワインを飲み始める。

今回つまみor夕食に買った品物のなかで、私のテンションが最も上がったのはさんま。

e0242504_20344636.jpg我が家はIHなので、魚を焼くことができず、さんまの塩焼きを食べたいと思ったら、外食か中食にするしかないわけだが、今日はナフコのおさかな総菜売り場でわりとよさそうな1尾焼きのさんまをゲット。

まずさんまの塩焼きをレンジで加熱していただく。

まいう~

つづいてナフコで買ってきたもろもろの惣菜をいただく。

私は小さい頃から、魚は無駄なく食べるようにしつけられているので、焼き魚の食べ跡にはそこそこ自信がある。

e0242504_20594346.jpgこんな感じで食べちゃいました→

その後もブレーキはきかず、だらだらと赤ワインを飲みながら食べちゃって、午前中の運動が無駄になった感じだが、ストレス解消にはなったので、いいかな。

また明日頑張って運動しよう。

《What's The Title?》

e0242504_19440147.jpgToto Ⅳ/Toto

今日のタイトルとしてはほかに2つほど考えていたんだが、いずれも使用済みで、さんまは漢字で秋刀魚と書くので、刀→剣がらみで「Toto Ⅳ 聖なる剣」からのファーストシングルをタイトルにしました。
ファーストアルバムで衝撃のデビューを飾ったTotoでしたが、サードアルバムはアメリカでは全く不発で終わったかなと思ったら、このアルバムで大復活し、グラミーまでとっちゃいました。
ファーストシングルの"Rosanna"も復活ののろしを上げるには十分の完成度だったですね。

[PR]
by falling7813 | 2016-11-19 21:12 | diary | Comments(0)