Papa's Got A Brand New Bag

名古屋に帰ってきて、池袋東武で買ったビジネスバッグを使い始めた。

デザイン的には気に入っていたんだが、使い始めてわかったのは、意外と容量が小さかったこと。

e0242504_13282496.jpg通勤の時に鞄に入れているものは、左の写真のもの+長財布ぐらいなんだが、けっこうこれだけ入れるとパンパンで、今までのヤツよりも見た目はでかいんだが、中身は入らず、食べ終わった弁当箱は入らない。

ちょっと弁当をどうするか考えなきゃなあ。

この鞄を買うにあたって、古い鞄は捨てようかと思っていたんだが、普段は大ボケなことしか言わない娘2号が、「休日にちょっと仕事に行くときとか使えるんじゃない?」って、珍しくまともなことを言うので、わざわざ東京から持って帰ってきた。

そして、今日は文化の日なんだが、お仕事。
まあ、この話をしたので、娘2号の発案があったんですけどね。

e0242504_13460251.jpg朝食には娘1号に誕プレでもらった野菜のディップを食パンにつけていただく。

まいう~

娘2号の進言に従って、古い通勤鞄に荷物を入れて、仕事に出かける。

e0242504_13525025.jpg名古屋駅から名鉄で現地に向かう。

名鉄名古屋駅では、同じホームにいろいろな行先の電車が来て、カオスと言われるわけだが、さすがに目的地に行くためにどこ行きに乗るかは慣れたんだが、まだ乗り場が微妙にずれるのはわからんなあ。

e0242504_13555939.jpg今日の仕事はイベントへの出席で、イベントが行われる施設では、メロンパンの無料配布に市民の皆さんが殺到。
さすがに愛知県の皆さんはお値打ち大好きだ。

e0242504_13592473.jpgイベントでの出番を終え、イベント会場をうろうろしてみたが、みかんが安かったので購入。
そういえば、清須のイベントでも買ったなあ。
それにしてもこれで200円は安い。

イベントが終了し、昼前には大曾根に戻ったんだが、今日は木曜日でスポーツクラブは休み。

e0242504_14063827.jpgじゃあ家飲みでもしようかと考えたんだが、どうせ飲むのなら、昼に飲んだ方がデブらないと考え、帰りにヤマナカに寄ってつまみを買い、昼食で家飲み。

ビールからスタートして、最近の定番である赤ワインを飲みました。

なんか昼からまったりしちゃったなあ。

《What's The Title?》

e0242504_13132546.jpg50th Anniversary/James Brown

オヤジが新しい鞄を買いましたんで、そのまんまタイトルは"Papa's Got A Brand New Bag"。
James Brownって好き嫌いとか超越してすごい人ですよね。
このベストアルバムも50周年ですからねえ。
No,1ヒットはないんだけど、ワンパターンにもかかわらずヒット曲はものすごく多くて、その徹底してつらぬかれた脂っこいスタイルはすごいものがありますよね。
タイトルの曲は、"Bag"が何を意味するかわからず、意味深ですけど、どういう意味なんでしょうね。
局としては単調で今一つ見せ場がないという印象ですが、それがどうしたという世界なんでしょうなあ。

[PR]
by falling7813 | 2016-11-03 14:12 | diary | Comments(0)