My Mistake (Was To Love You)

今日から三連休。
でも名古屋にいます。

理由はいくつかある。

一つ目は、三連休の前後にイベントが入ってしまったこと。
自宅に帰るときには当然交通費もかかるので、できるだけ長く滞在した方がお得ということで休みを絡めたくなるんだが、今回はできなかった。

11日〈火〉は、私が幹事でやらなきゃいけない宴会があって、その日程が11日しか空いてなくてアウト。

そして7日(金)だが、後輩のK2くんがあるイベントを設定していたんだが、おまかせでいいんだろうと思っていたら、ある日突然、「7日のイベントbossさんも××お願いしますんで、よろしく」と言われる。

ええ!休んじゃダメなのか。

そのイベントは、夜6時スタート。
三連休を前にして、わが社の単身赴任者はいそいそと帰っていき、K2くんを手伝うのはK1くんひとりという厳しい陣容。

本来、私の出番は冒頭あたりで終わるんだが、唯一手伝っているK1くんも単身赴任で、9時の新幹線に乗るというので、イベントの終わる時間までいられないことがわかり、残って片づけを手伝うことにした。

e0242504_19430981.jpg9時半前にイベントの片づけを終えて、K2くんと会社を出たが、K2くんも土曜早朝に車で出かけるということで、そのまま帰り、私は家飲み。

e0242504_19451981.jpg帰りにマックスバリュに寄り、残り少なくなっていた天ぷらと焼き鳥の半額セールを中心につまみを買い、サッポロクラシックをいただく。

ビールを1缶飲んだ後、1升入りの赤ワインをいただきました。

e0242504_19485454.jpg実は、右の写真のように木曜日もスポーツクラブが休みなんで家飲みして、木曜日に飲む前にはボトルの4割ぐらい残っていた赤ワインを二日であけちゃったことになります。

まあ、今週は日曜日から面白くなかったので、ストレス解消には仕方あるまい。

そして、この三連休名古屋にいることになった最大の理由は、1ヶ月ほど前にさかのぼる。

6月の入院以来、月イチペースで眼科通いが続いているんだが、9月はドクターの都合で木曜日しか空きがなくて、会社を半日休んで通院。

次は土曜日にしようと予約して、10月8日が空いていて、空いててよかったと喜んだんだが、家に帰ってよくよくカレンダーを見てみたら、三連休の初日だった。
変更するのも面倒なので、泣く泣く三連休の帰宅をあきらめたわけだ。

そんな土曜日。
e0242504_20015286.jpg金曜日の家飲みがちょっとヘビーだったので、朝食はグラノーラ。イオンの糖質オフと最近お気に入りのフルグラのトロピカルをブレンドしていただく。

掃除して、クリーニング屋へ行ってから、眼科へ。

e0242504_20060645.jpg結局1時間半ほどかかって診察終了。
次の予約は慎重に日程を選んでセットしました。

今朝体重測ったら、酒太りだったし、来週は火曜日を皮切りに飲み会4連投が確定しているので、この三連休はできるだけ体を絞ろうかと思っている。

ちゅうことで、スポーツクラブで、みっちり筋トレをやってランニングマシンでウォーキングをやって、朝との比較では2㎏ぐらいは落とせたかな。

ちゅうことで、不本意ながら名古屋での三連休が始まったわけですが、明日は結果的には名古屋にいてよかったというイベントに行く予定だし、まあいいか。

《What's The Title?》

e0242504_19070392.jpgDiana $ Marvin/Diana Ross & Marvin Gaye

三連休を名古屋で過ごすことになってしまったのは私のミスなので、タイトルは"My Mistake"にしました。
タイトルのカッコ内は内容とは全く関係ないですけどね。
このアルバムは私が洋楽を聴き始める前にリリースされているので、どういうきっかけで出されたかわかりませんけど、豪華な組み合わせですよね。
どっちもソロでNo.1を出していて阿村の乗っていた時期ですから、デュエットのから見方も見事ですよね。
この曲でも、Diana Rossの語るような歌い方とMarvinの伸びやかな声がうまくからんでいます。
こういう仕事をしているんで、Marvinが亡くなったあとの"Missing You"は心にしみます。

[PR]
by falling7813 | 2016-10-08 20:46 | diary | Comments(0)